オムライス | おっぴぃのブログ

おっぴぃのブログ

徳島に住む二人の子持ち主婦です。
日々あったことと東方神起のことを書いているブログです。

昨夜の晩御飯はオムライス作りました。


なぜなら自分が食べたかったからビックリマーク



私、好き嫌いが多いので、外食でオムライス食べられないんですよね。


何が嫌って?


それは玉ねぎ(´_`。)


あの食感といい味と言い、目に見えたり、舌に玉ねぎを感じるとダメで吐き出してしまいます。


だから外食では玉ねぎが入ってるとわかる物は極力食べません!


ハンバーグは店により玉ねぎの大きさが違うので、好きで頼むのですが、初めて行くお店は怖かったです。


今は通いなれた店でしか外食することはないので大丈夫ですチョキ




話がそれてしまった。すみません(´・ω・`)



で、我が家では以前も書いたような気がしますが、玉ねぎと人参はすりおろして加えます。


後はキャベツのみじん切り、合びき肉、魚肉ソーセージが具材です。


普通の家庭で作るオムライスとはかなり違うと思われます(;^_^A


この具材を考えたのは私の父です。


私が玉ねぎ食べられないことを知っているので、玉ねぎの代わりにキャベツを入れて作ってくれたのが始まりです。


テレビでしてたのかな?どうなのか忘れちゃった。


これがなかなか美味しかった!


て、父も玉ねぎを始めとするねぎ類が苦手なんですけどね(;^_^A


私が大きくなってから父は料理に目覚めまして、和菓子職人だから慣れると手際もよくて、上手いんですよ。


煮物は母、他は父、という感じで作ってくれてます。


フライ類なんて、これお店で売れるよと言うくらい綺麗な物が出来あがりますよチョキ


旦那もこの前、「これお父さんが作ってるの?」と驚いていました。(今までお店で買ってきたと思ってたみたい)


以前衣をどうしているのか聞いたら、小麦粉はふるいにかけて、卵は網でこすらしいです。


私にはそこまで出来ませんあせる


さすが職人は違います。


今度、写メ撮ってきますね携帯




て、また話がそれたような・・・


出来あがったオムライスはこちら音譜


左は娘用にアンパンマン(アンパンマンに見えないかも^^;)。右は息子が自分で書きましたメモ


さあなんと書いてあるでしょうか?シンキングタイムスタート砂時計
おっぴいママのブログ-DVC00243.jpg


正解は漢字の二と三だそうです。見えますか?


なぜその文字を書いたのかは謎です叫び


息子の世界ですね^^

オムライスとポテトサラダです。


ちなみにポテトサラダは一昨日大量に作った物です。←手抜き


コップは息子と娘の物が並んでますが、これ、父のお土産です。


水木しげる記念館に最近行った時に買って来てくれました。


(余計な物がたくさん写ってますが、見逃してくだせぃ)
おっぴいママのブログ-DVC00245.jpg

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターが付いていて、隙間に液体が入っていて、カラフルなハートが浮いていてとても可愛いですラブラブ


子供たちは鬼太郎見たことないから知らなくてこれは誰?と最初聞いてきましたよラブラブ





ランキング参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいです(*^.^*)

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


で、こちらが息子の晩御飯
おっぴいママのブログ-DVC00244.jpg