5月散歩 | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

6月も終わろうとしています

いつものことながら、過去のお散歩を自分の記録のために今更のアップ・・・・・です。

5月11日鎌倉散歩

途中で見つけた原付のナンバープレート
江ノ電と海が鎌倉らしいね



鎌倉行きの電車に乗る前に逗子の「海神亀」で亀焼きを買って今年お初のかき氷をいただきました



鎌倉に着いてすぐお漬物屋さんで筍の醤油漬けを買いましたよ。



これから沢山歩く前に鋭気を養うためと、理由をこじつけて美味しいと噂の秀吉で焼き鳥をいただき~~



若宮大路からお散歩スタート
良く晴れた暖かいお散歩日和
少しすると、八幡宮方向から団体さんが・・・・・



なんと、八幡宮で結婚式をして、披露宴会場に移動している寿御一行様でした



直ぐに豆豆を抱き上げ端に寄り道を開けました
おめでたいことに遭遇したから幸先がいいかもね~なんて思いながらお散歩続行



春はお花が綺麗ですね。
なぜかブルーや紫のお花が多いように思いました。



あっちの道、こっちの道と、佐助の方まで行ってみたり結構な距離を歩きました
佐助方面から鎌倉駅の方にに戻って休憩タイム
テラス席ワンコOKの GARDEN HOUSE









静かな落ち着いたテラス席はの~んびりできる優しい空間でした





さあ、帰ろう。
今日もいっぱい歩いたね。
お散歩終了~~





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

家が農家の三浦在住の職場の方にシシトウとプチトマトと茄子の苗をいただき
5月から家の庭で育てています




日に日にスクスクと育ち、立派な実をつけるようになりました





お弁当のおかずにするのが楽しみッ!!

・・・・・・というのも、高校まででお弁当生活を終了したはずの豆ブー、
学食のご飯が美味しいと喜んでいたのに、入学して2か月弱で「ちょっと飽きてきたっぽい」
という理由でまたお弁当作りが始まったのです。
子供が学生でいる間は仕方ないか・・・・・


そんな豆ブー、バイト先(飲食店)でお客さんに絡まれ頭突きをされ負傷しました



勉強以外でも色々学ぶお年頃豆ブーでした