お台場 ガンダムpart2 | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

8/2(日)はchoco-boo、ノリゾー、豆ブー、みー(choco-booの姉)、シャンツイ(みーの長女)
はるたん(シャンツイの友達)で お台場にあるホテルグランパシフィック ル ダイバの
ランチブッフェに行きました  豆豆はお留守番~汗

毎日がおっぺけぺ~

まぁみんな食べる食べる!! しばらくは椅子から立てなくなるくらい食べましたよ



食事の後は本来の目的の場所へ。。。。。。。

潮風公園にGO!

毎日がおっぺけぺ~

生憎の曇り空だけど、ノリゾーと豆ブーは等身大の18メートルのカンダムに大興奮!!

毎日がおっぺけぺ~

1時間に一回ガンダムの音楽とともに、ガンダムの顔が横に動き、
胸や足の部分から煙(ミスト)が出て
 尚且つ最後にガンダムが空を見上げるのです!!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ノリゾーも豆ブーもコレには鳥肌をたてて悶絶しておりました!!

マニアにはたまらない光景のようです(* ̄m ̄)プッ
長蛇の列のガンダムグッズ売り場にも満面の笑みで並んで
次々と限定グッズをゲットしていました

この日、ノリゾーと豆ブーはホテルグランパシフィック ル ダイバの
ガンダムが見える部屋にお泊り
(このホテルにはガンダムが見える部屋は各フロアに3部屋しかありません)

15時頃チェックインして、みんなでノリゾーと豆ブーの泊まる部屋に
行ってみました

毎日がおっぺけぺ~

二人とも普段はベッドの生活じゃないので大喜び

毎日がおっぺけぺ~

部屋からは夜になるとライトアップされたガンダムが見えました
(肉眼で見るともっと大きく見えます)

ノリゾー、豆ブーは恍惚の表情

部屋から公園内を見ていると暗くなるにつれて見物している人の数が減ってきて
いました。時刻は6時55分。 夜7時ちょうどにガンダムが動くのを見に部屋から飛び出して
公園までダッシュ!


毎日がおっぺけぺ~

昼間はガンガムの足の間を通り抜ける行列が混みすぎて並べなかった
けど、今なら並べる人数
「立ち止まらないで下さい!」というアナウンスも聞こえましたが
ノリゾー、豆ブーはカンダムの足にタッチして大満足(こちらはつま先側)

毎日がおっぺけぺ~
(こちらは踵側)

ザーザー雨が降ってきたのでホテルに戻り、ノリゾーと豆ブー以外の
4人は帰宅しました



翌日、choco-booは豆豆を連れてノリゾーと豆ブーを迎えに
再びお台場へ・・・・・・・

ノリゾー、豆ブーは朝、部屋の窓からガンダムに「オハヨー」を言ってから
バイキングのモーニングを食べて再び潮風公園へ・・・・・

昨日とはうって変わって超お天気  公園内は日陰がないので
汗びっしょりの二人はホテルに戻ってシャワーを浴びて迎えを待っていました

choco-boo、豆豆、子供達の父親(P)がお台場に着いた時には
二人とも暑さでノビテました


毎日がおっぺけぺ~

せっかく来たんだから やっぱり豆豆もガンダムと撮らなきゃね

しかし、この暑さで豆豆もハァハァゼーゼー


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

保冷剤を入れた手ぬぐいを豆豆の首に巻いて簡易テーブルの下に避難

簡易テーブルに座っても容赦なく照り付ける太陽 日陰なし 日傘なし

44歳のchoco-boo 無謀にも紫外線ガッツリ浴びまくり

叉焼になりそうになりながら1時間頑張って ガンダムが動くのを見てから

撤収~~~~~!

海浜公園に数年前オフ会で行ったカフェがあるはず・・・・・・・
涼みたい一心で炎天下の中移動


毎日がおっぺけぺ~

お台場にきたら必ずこの前で写真を撮っていた自由の女神
今回は誰も目もくれなかったので ノリゾーと豆豆を無理矢理前に立たせてパシャ!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ドッグカフェ パピーズダイニングさんに着くとみんなグッタリ
「お腹空いてな~い」の声に

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
ノリゾーと豆ブーはアイスクリーム choco-booはマフィン Pはアイスコーヒー
豆豆は鶏の野菜ソースがけをいただきました
豆豆だけは食欲旺盛!

毎日がおっぺけぺ~

ノリゾーのバナナキャラメルのアイスクリームが物凄く酸っぱかったので
お店の方に聞いてみると、バナナの色が黒くならないようにレモン汁を
いっぱい入れているとのことでした
   しかし、バナナキャラメルが酸っぱいのは異様でした。。。。。

屋外にいるだけでまいってしまう暑さ
2日間すっかり満足した子供達を連れて明るいうちに帰路に着きました