代々木公園 | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

昨日は豆ブーと豆豆と代々木公園に行ってきましたよ~




JR原宿駅で下車して改札を出て右に行って直ぐ

代々木公園の前で写真を撮ったつもりでしたが実は明治神宮でしたあせあせ

もう少しだけ歩いて本当の代々木公園に着くと豆ブー一言

「お腹すいた・・・・・」

たこ焼きやきゅうり(豆ブーらしい・・・)を買って公園の中のベンチに座って

まずは腹ごしらえ

 

代々木公園のベンチには「思い出ベンチ」と書いた

一つずつ違うこんなプレートが・・・・・



きゅうりは一本丸々串に刺して塩漬けになっています

きゅうり大好き豆ブーは美味しい美味しいと大喜び♪

なんだかポツポツと細かい雨が・・・・・・・・汗

だけど気にするほどでも無いし・・・・・



園内のお散歩を始めると次第にポツポツ雨の粒が大きくなり

身体にあたると痛いくらいの大粒の雨がボタボタと降り始めたので

大きな木の下で雨宿り

芝生で寝転がっていた人、フリスビーを楽しんでいた人、

楽器の練習をしていた人、ベンチで本を読んでいた人

みんな駆け足で雨宿りの場所を探しています

マラソンをしている人達だけは雨が降ってもかまわず走り続けていました



あまりの大雨に大きな木の下でもずぶ濡れになり

ちゃんとした屋根のあるところまで移動

 

寒さが無いのが救いでしたが、この時自宅方面では

全く雨は降っていなかったそうです。。。。。

雨は20分ほどで上がりました

ドッグランに向かって公園散歩開始

   
 
公園内のサルスベリの花がピンクや紫できれいでした~

ドッグランでは2~3匹のワンチャンが遊んでいましたが

直ぐに出て行ってしまったので、少し寂しかったんですが

豆豆にとっては超ラッキー!!

ウッドチップが敷き詰められたドッグランの中を思いっきり走ってもらおう!!

と思っていたら、数分後には超超元気で素早い動きのミニピン、セナくん登場!



豆豆はスタタタタ~っと自分のバギーに向かって逃げてきます

このセナくん(1才)はすごくフレンドリーで誰にでも飛びついてきて

遊ぼう!とアピールします

雨降り後の地面をあるいてきたんですからchoco-booも豆ブーも

セナくんの飛びつき攻撃に服が泥だらけ

クンクンするでもなくいきなり飛びつき攻撃から入ります

人が走ると一緒に走ります  しかも跳びながら。。。。。

豆豆が恐がって遊ばないのでchoco-booがセナくんと走り回りました

疲れたけど「ワンコと遊んだ~」と充実感が持てました~~(*^▽^*)



この豆豆のヘッピリ腰 この状態のまま固まって動けません



豆ブーにハーネスを持たれて逃げられない豆豆は

必殺!!  ぬいぐるみの術!!



その後、次々と他のワンコも遊びに来ましたが

豆豆はお約束のカートイン!
 

お互い恐がりなワンコとは少しだけそばにいられるようですが

隙あらばカートの中か下に潜り込んで周りの様子を窺っています

せっかくのドッグランなので豆ブーが無理やり豆豆をカートから出して

他のワンコのいる所に連れて行くと、その場でぺしゃんこになり

震えてしまったので、せっかくだけどおいとますることに・・・・・



雨が降ったせいもあってドッグランはいつもの10分の1くらいのワンコしか

いなかったそうで・・・ 10倍いたら豆豆はどうなっていたのか・・・・・(ー’`ー;)

帰り道、公園内を駅に向かって歩いていると 「ヨーキーちゃんですか?」

と2ワンのお散歩をしているご夫婦に話しかけられました



豆豆と同じ歳の3歳のウェスティーの女の子くるみちゃんと



4ヶ月のウェスティーとトイプーのミックスの女の子このみちゃん

と~っても可愛かった~ハート

ご近所にお住まいだそうで、毎日代々木公園でお散歩をしてるんだって~!

あ~羨ましい~~~!!

突然の大雨というハプニングもあったけどそれはそれで楽しかったし、

緑いっぱいで広い代々木公園、また来よう!と思いました~Wハート