アニキ | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


毎年8月の終わりに行われる海の公園の花火を楽しみにしているchoco-boo

ですが、今年は豆ブーが会津に行ってるしottoは泊まり勤務

ノリゾーに「花火行く??」と聞くと

「7時からアニソン(アニメソング)Best500(なるものを24時間かけて発表するという番組を)

見るからパス」という返事

何?アニソン??  花火も行きたいけどアニソンもいいな~!!ってことで

今年はchoco-boo楽しみにしていた花火を蹴ってアニソンを選んだのだ

・・・・・・・がしかし、アニソンといってもいろいろあって、choco-booが好きな

アニメばかりじゃないし、アニメ自体も放映したり、アニソンのオーディションみたいな

こともやってたりと退屈な時間もたっぷりあって 時々、「花火行けば良かったな・・・」的な

気分になったりしながらダラダラと見ていると・・・・・・

パンダコパンダ(宮崎駿作)のアニメが始まった


pandakokanda


パンダコパンダはノリゾーが小さい頃レンタルビデオ屋さんで見つけて
 
何度も繰り返しレンタルしてみたもの

親子で懐かしくオープニングテーマも感慨深い

パパパンダの「特に竹やぶがいい!」というセリフは当時ノリゾー

の口癖にもなったほど。。。。。。

パンダコパンダの余韻に浸ってしばらくしてもう眠くてしょうがなくなった頃・・・・・



アニキ登場!!


アニキ!そう!水木 一郎アニキだ!!


aniki2


aniki1

マジンガーZ・バビル2世・コン・バトラーV 

などなどを熱唱!!

TVの前でchoco-booとノリゾーも大熱唱!!

ダッ・ダッ・ダッ~ン!!

眠気もぶっ飛び、途中、アニキ~!と叫びながら大興奮!!

(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦) (≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

ノリゾー曰く  「ちょっと恥ずかしいけど、ナーナ(choco-booのこと)が くだらない!

ってはき捨てる人じゃなく 一緒にバカみたいに騒いでる人で良かったよ・・・」


恥ずかしいけど???バカみたいに???ってちょっと納得いかないけど・・・(#`ε´#)


ノリゾーがヲタクなのも多少なりともchoco-booの影響があるのかしらん???


ノリゾーが赤ちゃんの時から歌いっぱなしで育てたからな~(-。-;)

・・・って今もあんまり変わってないな~(-。-;)