冷や汗・・・(゚-゚;) | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

昨晩徹夜で、コストコで買った牛すじ肉を下処理してから、半分を冷凍して

あとの半分で味噌煮込みを作った

今晩のおかずにしようと思っていたので、会社の帰りに買い物はしなかった

帰宅後、ノリゾーに「塾行く前に何か食べていく?」と聞くと

「鍋の中の4杯も食べたから何もいらない!」と言う

「へ?4杯?・・・まさか・・・」鍋のフタを開けると底の方にチョットだけ残ってる

がっかり~(×_×;)

「うまかった~大根サイコ~!!!」とノリゾー

「ボクはこんにゃくがおいしかった!!」と豆ブー

「大根?こんにゃく?牛すじは?」とchoco-boo

「何それ?あれ豚汁じゃないの?」・・・・・・ってあの下処理の苦労は・・・・・・ったく!

そんなこんなでノリゾーは塾に行っている時に、豆ブーとchoco-booは豆豆をお風呂に

入れてドライヤーで豆豆を乾かしていると、ピンポ~ンとチャイム

インターホンに出ると宅配便((+_+))なんてったってあられもない格好のchoco-boo

「チョ・チョット待ってくださ~い!」と言ってとりあえず服を着て玄関に出て品物を

受け取り、印鑑を押した・・・その時!  豆豆が脱走した!!!

すごい速さで、普段降りられない階段を下って行く・・・・・

外は暗いし、豆豆は黒っぽいし、choco-booはメガネかけてないしで見えない!!

そ~っと「豆豆~」と呼んでみる  脅かさないように、できるだけ優しく・・・

choco-booの心臓はバクバク(◎o◎)! しゃがみこむとこっちに向かってくる

やさしく「おいで~」と言うと走って近づいて来た  ・・・・・が通り過ぎた・・・・・

逆の方向に向かって優しく呼ぶ・・・・・豆豆知らん顔 (×_×;)

家の中では呼ぶとすっ飛んでくるくせに、外では無視!

お菓子で釣ろうと一旦家の中に入ろうとしたら、ものすごい勢いで追いかけてきた

急いでドアを閉めて、さっきの優しい声とはうって変わって今度は怖い声で

「だめでしょー!!!(▼▼)車に轢かれちゃったらどーするのっ!!」 

豆豆知らん顔・・・「何言っちゃってんの~???」みたいな顔して首かしげてる・・・・・

ったくも~!!心臓が口から出そうってこんなことね

家に中に入って落ち着くと、どっと疲れが出てきた・・・・・なんとも無くて良かった(;_;)ウルウル