麺打ち体験&オフ会 | おっぺのブログ

おっぺのブログ

最近、物忘れが多いので記録的にw



ラーメンのオフ会



麺打ち体験 & オフ会に参加してきました

参加した人の半分以上は会ったことが無い方が多かったのでちょっと緊張してましたw

 
 


参加者がほぼ揃った所で会がスタート

乾杯したときに、FBで投稿を見たことが有る人の名前と顔が初めて一致
初めてなんだけど久しぶりな、変な感じになりましたw


麺打ち体験も始まっていたけど、ちょっと大変そうだったので見てるだけw

出てきたおつまみやお酒を楽しんでましたw

 


すーちかーだったかな?


 


味が濃いめなチーズと豆腐?

チーズをなめながらのお酒は進みました


 


柔らかい首か頭の肉

お箸でも崩れて美味しかった


 


香ばしいジャークチキン

 


スパイシーなジャークチキン&キーマカレー?


 
 


酸っぱいのが強めなピクルス


 


誰かが作った麺打ち体験で作った麺を煮干しが効いた喜多方系のスープで食べました



 


おつまみでお腹いっぱいだったので、隣の方と半分こして頂きました




 


打ち立ての麺はおいしかったですw


 


太めのバージョン

麺が美味しかったので、太麺が好きかも!


 


煮干しがいい感じw

 


普通サイズの三倍くらいある餃子!

大きかったので一人二個くらい焼いてもらって完食しました


 


麺打ち体験は見ただけだったけど、粉から麺の形になって行く過程をみれてたのしかったです

料理はどれも美味しくていい感じ

招待してくれた方や関係者の皆様ありがとうございました
楽しくお腹いっぱいになれてよかったです
また、機会があれば参加したいです!

全部美味しかった、ごちそうさまー\(  *´ω`*  )/