TOB | オカビィと仲間たち

オカビィと仲間たち

テキトーに気ままに書いてます。

ファンケルが爆上がり
怖いくらいに
利益は7万超え



株を始めた理由は2つ
適応障害で休職になってお給料が4割減となったのと、暇だったから


下がったお給料の補填にしたかったので長期で持つ気はなく、短期でやってみようと♪


Youtubeみて猛勉強♪



小林製薬が紅麹で下がるだろうと見てたんだけど、希望通りに下がらない。しかも1株が高かったので諦めて、同じ業界も下がってるんじゃないかと見ていったら、買いやすい価格でいい感じに下がってたのがファンケルで、人生で初めて買った株がファンケル


底値で買えてるとは思ってなかったけど、ジワッジワァ~と下げ続け、1万円のマイナスを出し始めた頃から後悔の嵐💦


気づけば2万弱のマイナス


お金に働いてもらおうと思ったのに、電気代高いのに冷房をガンガンに効かせて居眠りしてるようにしか見えない💦


他の株が順調に利益を出してく中でファンケルはお荷物だわぁ~。1円でもプラスになったら売ってしまおう!と売りの設定をかけてた時に今回のニュース♥



持ってるわぁ〜、アタシ♪



だけど、、、「TOB」ってコトバは知ってるし意味もわかるけど、当事者になってみると、どぉ〜したらいいのか???


猫に小判


なんか面倒くさそうだし、買った時に比べたら十分な利益が出せそうなので、さっさと市場で売ってしまいたいわん



【お断り】
4割減少中のお給料の補填なんで、タカりに来ても無駄です!



朝ごはんみたいなお昼


食後は業務スーパーで買い物
解凍して焼けばいいだけのアップルパイ
週末に焼いてみよぉ




お昼寝して、、、


Tver、アマプラみてから、、、


山口さんのステ1

記憶が...
そしてチョイチョイあわない

オカビィレッスン前に20代本物の若いメンズと左のメガネさんに確認して、あ~~、あ〜〜〜〜〜、あ~~〜〜〜〜〜〜〜って理解できてスッキリ


とくに左のメガネさんにタップが抜けてるって指摘で早どりになってた原因がわかり、目茶苦茶スッキリでオカビィステップに挑めました♪


オカビィステップ
何週目?
山口さんステップで疲れたんでサボりながらの参加


サボっててもオプションはイメトレしながらやってたんだけど、元気でも忙しすぎで出来なそうなトコもあったわん💦


来週は中野はあるのか?
どこへいくのが正解なのか?
次の日曜日に確認してみようと思う