SPI | オカビィと仲間たち

オカビィと仲間たち

テキトーに気ままに書いてます。

3度目の正直?
初めてSPIを突破♪


書類選考
1次選考
SPI通過したら
最終選考に進めてあげる

って会社
ホント、イヤ💢
1次選考の前にやって欲しいわ

異業種・異職種の場合
業界・職種の調査をして無理やり志望動機を考えるので、落とすならサッサと落としてほしいわけ!

ダーリンの推測では
SPIは金がかかるから分母が少なくなってから実施したいんじゃないかと......



SPI言語の見本


★問題

★回答

SPI非言語の見本

★問題

★回答

★公式


脳トレ、暇つぶしにはちょうどいい

↓詳しい解説があってGood

 




1問あたりの制限時間がPC下部に表示されて時間内に解けないと画面が勝手に切り替わっちゃう

今回、時間内に解けないのが1問
あと5秒欲しかった💦

手も足も出ない問題が
2問あってスキップ💦

1問あたりの制限時間に加えて
全体の制限時間と問題の進捗が右上に表示されるので、そっちも見ながらやらないとで、ストレスMAX


今回もSPIで落とされるっていう絶望感の中、その日はメンタルクリニックに経過診断へ


会社の状況
同僚に聞いたところ変わってない様子


同じくココロをヤラれた同僚
傷病休暇取得前の面談で「転職は考えないのか」って聞かれたとのこと





・・・




無神経すぎる




原因を解決しようとしないトコに戻りたくないので、当初の診断通り3ヶ月は様子を見ようということになりました