台湾OLの定番?白花油(シロバナ油) | OLヨナのブログ(2013年韓国留学)

OLヨナのブログ(2013年韓国留学)

韓国/国際恋愛/留学/語学/ハングル/国際交流/アジア/グローバル/韓国語/英語








かなーりお久しぶりです!






お盆に地元に帰った時に、叔母に貰いました。
白花油。

{DC369313-D826-4AEA-9E3A-48668062D127:01}



調べてみると台湾ではOLさんのカバンには必ず入っているというほどポピュラーだそうです!


虫刺されや偏頭痛、筋肉痛など万能とのこと。


うちのオバは頭にいつもとんとんとんと塗ってます。
香りはハッカっぽい感じかな?

塗った直後は香りが結構しますが、少し経つと気にならなくなります。



さっき虫刺されに塗ってみたのですが、シミないし、だんだん痒くなくなる。。

虫刺されの薬塗るよりお肌に優しいし万能!!

よくあせもができるので、塗ってみようと思います(>_<)