おちあやこです。


夏休みのタイ旅を振り返ります。
つづいてます。前回→タイ旅1


カオサン通りからトゥクトゥクに乗ったところから。


私の死ぬまでにやりたいことの一つ。
タイで涅槃仏見る。

こちらを叶えにワットポーへ。


迎えてくれた大きな涅槃仏。


とにかく大きくて、娘も何度も手を合わせました。


夜はタイ好きのお友達がオススメのお店へ。
サイアム駅から電車で二駅。

トムヤムラーメンがココナッツミルクで
まろやか!激ウマでした。

娘にはエビみそのオムライスを。
ノーホットなタイ料理も美味!



3日目、日本から"ボヤジン"と言うサイトを通して申し込んでいたアユタヤツアーへ。

少し離れるアユタヤへは
効率良く回りたかったので迷わずツアーを選びました。

最初はバンパイン宮殿。

写真は載せてませんが、鶴見緑地の花博あとみたいな…(失礼)


そしてメインのアユタヤ。



これが見たかった。
ワットマハータートの仏頭。
切り落とされた仏頭が自然に木に取り込まれたこの姿。


死ぬまでにやりたい100のこと。
また1つクリア。


最後はランチビッフェ付きクルーズで戻ってきました。

クルーズ船からはチャオプラヤー川を行き交う船や
ワット アルン ラーチャワラマハウィファンを眺めつつ。


この日の晩はホテルから駅側に歩いていった繁華街にある街の食堂みたいなところで。

エビのお刺身は辛いタレがかかって辛ウマ!
チャーハンが間違いなく美味しい!!


まだお腹に余裕があるねと近くにあった
"マンゴタンゴ"へ

娘はマンゴースムージーみたいなもの。

私はココナッツミルクとマンゴーに、マンゴープリンが優しい甘さのデザートを。

うんまっ!

さすが有名店!

とにかく食べ物の外れなし。これ、ほんとでした。


まだまだ続く。


YouTube『おちあやこが死ぬまでにやりたい100のこと』