おちあやこです。

各地で大雨の被害が出てますね。

6月中頃の「おはよう朝日です」で
集中豪雨の取材にウェザーニューズに伺った際、
気象予報士の方が、

7月初旬の梅雨明け前に雨量が増えるので、
気をつけてください…

と言われてたコトがばっちり当たっていて、
天気予報の的中率に背筋が凍りました。


西日本と同じく、被害が出てる九州。

ここ数日、わたしの実家がある福岡に
1日3回ほど安否確認の電話をしています。


安否確認のつもりが、つい長電話になっちゃいますよね。


7月1日から私が使ってる楽天モバイルの
無料通話が5分かけ放題から10分かけ放題に。

通話がら10分を越えなければ、基本料金1480円のみ。

ホント、節約は固定費からがおススメです。


大手キャリアを使ってた時と比べて、
スマホの通信料は夫婦で1ヶ月、
9千円ほどお安くなりましたから。



キャリアを乗り換えた当初のことは
こちらのブログをご覧ください。
↓ ↓ ↓



さて、YouTube「おちさんち」
7月のお客様は、タレントの仲みゆきさんです。

お酒が好きな仲さんと話すなら、
お茶じゃくて、酒!!

ビール飲みながら色々聞いちゃいました。

7月の金曜日は「おちさんち」をビール片手にご覧いただき、
わたし達の飲み会に参加してる気分になってください。




6月最終週は我が家「おちさんち」をご案内してます。

お片づけの工夫なんかもご紹介してますよ。