こんばんは!
美しい人生の仕舞い方プロデューサー
おちあやこです。


年末に我が家のお金会議で、
スマホの通信会社を変えよう!と決めたわけですが、
私のソフトバンクの更新月(更新日から二ヶ月、マイソフトバンクで確認出来ます)
のリミットが迫っていたので、
あまり吟味する暇もなく、楽天モバイルに決定!

スマホが使えなくなる期間があると困るので、
楽天モバイルの店舗に行って契約してきました。
{5016F676-33D0-4285-9DF7-0CD6EE9155D9}
私はiPhone6SでSIMロック解除が出来る端末なので、

ソフトバンクにナンバーポータビリティの
予約番号を取るために電話→のちメールで予約番号が届く
↑しかしながら、夫名義のスマホだった為、夫に電話してもらう。

SIMロック解除をしてこちらのサイトを参考にしました

あとは楽天モバイルで契約の手続き!

ソフトバンクでスマホの名義変更をしてくれば良かったのですが、
楽天モバイルでも夫名義のスマホである為、
契約者の夫同伴で行かねばなりませんでした。

SIMカードを入れればdocomoの文字が。
楽天モバイルはdocomo回線を使ってるので、
乗換えで繋がりやすくなった人もいるとか。

で、ここでしくじったんです。
夫の名義のスマホである為、使用料を払うクレジットカードも夫名義でないとダメだったんです。

以前、クレジットカードについてのブログにも書きましたが(こちら
楽天カードは私名義。
楽天モバイルだけに、支払いを楽天カードにすると月々の支払い100円ごとに1ポイント。
楽天市場でのお買物が常にポイント2倍…
この特典が使えない〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも楽天ポイントで使用料は払えるので、
お買物したポイントを有効活用出来るのはいいかもしれません。


結果!何が変わったかと言うと、まず料金。
ソフトバンクの時はホワイトプラン、ウェブ使用料、パケットなんちゃらで割引もきいて6800円

楽天 通話SIM10GBプラン2960円+5分かけ放題850円=3810円

3000円ほど安くなりました。
10GBを5GBに変えれば更に安くなりますしね。

繋がりやすさはわかんないですけど、
プランもシンプルでわかりやすくて、
2年更新が1年更新になった!
それだけで縛られてない気がする。


格安SIMに乗り換えるとどーなる?

それは心が解き放たれる!←オチ

今日はこの辺で!お仕舞い(ノ´▽`)ノ