美しい人生の仕舞い方プロデューサー

おちあやこです。

プロフィールとメニュー・イベントのお知らせなど、こちらを更新していきます。



金曜日に小豆島へ行って来ました。

とにかくゆっくりする為の3日間だったのですが、

結果、私の立てた旅程に無理があり…
移動はバタバタになってしまいました。


新岡山港からフェリーで小豆島へ
{EF687B67-8001-4D2D-9B85-C23AB4A1D952}


フェリーの中に足湯!
{10068604-08CE-4C6D-A928-A33BA6CAF36F}


カモメさんが追いかけてくるー!
{7E797C25-7AD5-4E56-A0FB-D92531EA40CB}


観光シーズンだったみたいですが、
そんなザワザワ感もなく、
懐かしい、暖かい空気感が漂う小豆島。


朝イチの醤の郷は誰も歩いてなくて、
町中に柔らかなお醤油の香りが漂ってる。
{215FC7D9-4311-4FFB-92F3-61153A704D27}


創業1846年のヤマサン醤油さん。
{6B013D11-4D4A-41CC-8E47-4963D6BB8F4B}


オリーブの栽培もやってるお醤油屋さんで、
ちょうどオリーブの収穫時期な為、

代表取締役社長の塩田さんが、ちょうど店番をされてて、
たっぷりお醤油のテイスティングと歴史、こだわり、今後の課題など…たくさんお話し頂きました。

まさに生!プロフェッショナルで、私の頭にはスガシカオがBGMで流れてました。

小豆島の有機オリーブオイルがかかったソフトクリーム。
{59B9AD3B-0C47-4324-B19C-34250300FC4F}

あうんだねー( ̄∀ ̄)


塩田社長に近くにあるオブジェも見て来たらいいよ…と、オリーブ畑のど真ん中にある
リーゼントのオリーブ。
{80FA8BC7-8BDD-4F30-9656-4295008FE58C}

娘っこのポーズが絶妙


ロープウェイで寒霞渓へ
{9296656C-6727-416E-AF08-2DD39B609EEB}


5分間のロープウェイは満員。
ここは小豆島が観光シーズンだということを実感。
{42DC8FE7-E88C-46FD-907F-991B44D4A09B}


一部色付いた紅葉の下で紅葉狩り。
{8E895C78-334B-4C28-A95D-65F00BDDFAD1}


この日のうちに広島に移動だったので、
次から次へと行きました。


実写版魔女の宅急便の撮影がされた小豆島。


オリーブ公園では、魔女の魔法のホウキも
無料でレンタルできます。
{1B6B8E1A-C3AF-4A1A-B9BF-B3E2130DCF7C}

{D795A03C-0BF4-4BDE-B304-B04FEB19C5E6}


キキが働くグーチョキパン屋は現在雑貨屋さん。
{CC097EF7-748C-4DF9-9E44-9AB9249483E4}


小豆島のラストは干潮にあわせて、
エンジェルロードへ。
{3CF77FEA-1128-46B5-9576-D589633B2AB3}

エンジェルロードの近くのポストはエンジェルしよう。
{8721B73F-5161-427F-82E1-3E41F114DE4F}


この後、フェリーで新岡山港へ戻ってから、
大渋滞に巻き込まれるのでした。


続く…