無料blogサービスどうなる?

テーマ:

こんばんは音譜

 

昨日、ヤフーblogのサービス停止のニュースを見ましたあせる

 

私は、最初にblogを始めたのは、ココログでした。

もともとniftyのプロバイダーを使っていたので無料で使えていたから・・

でも、ココログは、いまいちな感じでした。

 

blogよりも自分のWebサイトを運営してその中の掲示板で読者の方々と交流したほうが盛り上がっていました。オフ会もしてたなー爆  笑

 

アロマテラピーを学びはじめてからは、情報収集がてらAmebaブログでアロマ関連のブログを読者登録しまくって自分でも発信しています。

 

同時にWebサイトもWordPressで構築し運営しています。

 

Amebaブログは読者登録があったり有名人、芸能人の公式ブログにも力を入れているし、なにしろ使いやすいので私は気に入っています。

けど、無料の場合は、広告はいりますけどね・・

 

広告を外すには、月に1,008円かかるそうです。

 

WordPressでWebサイトをもち、blog機能も活用しても月に500円程度で運営可能ですビックリマーク

 

無料なのと、ヤフーのようにいつサービス終了になるかわかりませんね汗

最近は、商用利用も可能になったらしくヤフーからの乗り換えの方も増えるでしょうね爆  笑

 

個人発信の趣味的なブログなら無料でも十分かも。

突然、消されても仕方ないで済む?

 

でも

個人事業主としてきちんと商売をしている方は、Webサイト持っていた方が良いと思いませんか?

 

Tears of aromaでは、アロマテラピースクールのほか、Webサイトの制作代行も行っていますクラッカー

 

下記、サイトをご覧いただきご興味を持たれましたお気軽にお問いあわせください。

既存サイトのコンサルもしております。

 

 

■Webサイト(ホームページ)制作代行■

スクールやサロン、個人事業主の方向けにホームページの製作代行等を行っています。無料のホームページから卒業し、独自ドメイン取得、WordPressでの運用に切り替えませんか?
パソコン「小さなWeb屋」(個人事業主向けホームページ制作、分析サービス)

 

 

■アロマテラピー■

茨城県古河市お雀神社近くにて、アロマ体験講座やNARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格取得講座、アロマフレグランスストーン講座を行っています。

パソコン Tears of aromaアロマテラピースクール@茨城県古河市  
パソコン 講座メニュー
パソコン 講座スケジュール (各種講座は、日時指定以外でも予約受付しています)
パソコン アクセス・営業案内
ひらめき電球 お問い合わせ

 

■LINE@ともだち追加■

アロマテラピースクールのWebサイトやblogの更新情報を発信します。
フォローしたことは管理人にもわかりません。返信することで、個別にメッセージ送信が可能ですのでお問合せもLINEからお気軽にどうぞ
友だち追加数