詞の練り直し @Souther Beach Cafe | ♪  ゆる~り opo の Happy Music Life  ♪

♪  ゆる~り opo の Happy Music Life  ♪

★2015/10/17(土)13:30~鎌倉FMでopoの曲「ウクレレ・ピクニック」聴いて下さい☆ 

作曲・編曲・レコーディング・Produceしてます。
ProToolsを使っています。
ライブでは、コーラス&SAX/フルート演奏が好き。  

こんばんは。

一昨日、茅ヶ崎時代のママ友Mitzと、歌詞の書き直しのため会いました≧(´▽`)≦わ~ぃ!

最近不調だったので、ど==しても海風に当たりたくて、サザンビーチ沿いにあるSouthernBeachCafeに行きました。(海に行くとスッキリする私海

$♪ 音楽の力  ♪  No music, No Life  ♪

9月頭締切だった課題曲に、とりあえずすべり込みで提出した曲『Lead me,Honey!!』
4拍子からサビは3拍子に変わるんだけど、3拍子に聞こえにくいので、
サビメロ・歌詞ともに、もっと3拍子に聞こえる様に変更。

で、NativeのMitzに歌詞変更を依頼。

$♪ 音楽の力  ♪  No music, No Life  ♪ ←悩むMitz

  喜ぶopo $♪ 音楽の力  ♪  No music, No Life  ♪

そしてナイフとフォーク お食事タ~イム うまい!
シラスのペペロンチーノ $♪ 音楽の力  ♪  No music, No Life  ♪
生パスタでもっちもち。 ボリュームたっぷり。 久しぶりの茅ヶ崎だからやっぱシラスでしょう! おいしかったょ~~^^      

$♪ 音楽の力  ♪  No music, No Life  ♪
向こうに見えるは、‘えぼし岩’。 分かる? 
茅ヶ崎に住んでた時は、いつかえぼし岩まで遠泳したかったのになぁ。。

Mitzとデート気分で楽しく作詞完了!(って、サビ英作詞したのはMitz)  


            ト音         ト音         ト音


そして、本当はメインなはずだった、Mitzの‘コミュニケーション講座’の実験台。
メンタリストになれそうな課題の実験台に私がなる。
Mitzの質問(本の質問)に私が答えていくんだけど、実験結果:私は‘直感的なタイプ’(反対は熟考するタイプ等)だって!
うん。そうかもね。
 っていうかね。だいたい‘直感が正しい’そうだよ。
 イチローもそうだし、ビジネスにしても、世の成功者は、直感をチョイスしてきてるんだって。それを知ってから、あまり考え過ぎずに直感を選ぶ様になったんだよね。 
でも自分の直感に自信をもつためには感覚を鍛えないとね。