Opening Talk No.4       ♪サザン『TSUNAMI』  | ♪  ゆる~り opo の Happy Music Life  ♪

♪  ゆる~り opo の Happy Music Life  ♪

★2015/10/17(土)13:30~鎌倉FMでopoの曲「ウクレレ・ピクニック」聴いて下さい☆ 

作曲・編曲・レコーディング・Produceしてます。
ProToolsを使っています。
ライブでは、コーラス&SAX/フルート演奏が好き。  

Hello~~~~~~~ALOHA!!   "Shonan I  Breeze"  DJヘッドフォンopoです。

皆さん、いかがお過ごしですか? 今日も 湘南S.S STUDIOからお送りしています。

今日はね~~~晴れ ほんっとに気持ちのいい 秋晴れです。

快晴晴れ雲ひとつもないよ晴れ


今日 私は、息子の小学校の‘開き読み’に行ってきました。
普通は、‘読み聞かせ’って言うんですが、‘読み聞かせ’って言うと、‘聞かせる’って強制的でしょ。だから うちの小学校では、‘開き読み’って言います。

私は、絵本は読まず、英語の体操、やってきました。 
Head Shoulders Knees & Toes ...

開き読みはね、10分なんですが、本によっては、5分とかだと、2冊で丁度いいんですが、7分の本とかあるでしょ。今日のもう一人のお母さんが選んだ本が、7分だったので、私は残りの3分で、英語の体操やってきましたぁ^^


Now,
今日の一曲目は、 音譜SAS『TSUNAMI』

茅ヶ崎と言えば、サザンですが、、
息子の小学校ではね、3年生かな?4年生かな? 
リコーダーで『TSUNAMI』吹いてましたよ!
びっくり。
茅ヶ崎だからなのかな? それとも、もう音楽の教科書に載ってるの?