本日は合宿最終日!∀゜
サッカーチームの中学生さんたち、ご利用ありがとうございましたっ♪



生徒さんたちを送り出した後は
いつも通りのお弁当作りして
午後からは母と明日のオードブルのパックを買いにいきましたω゜!


小さな頃からパッケージ屋さんが大好きだった私。
今日も色んなパックを見て楽しんできました(*^o^*)


ラッピングの材料とか
可愛い袋とか
豪華なお弁当箱とか…
見て回るの、楽しくて好きなんですっ!∀・




たっぷりパックを堪能して
車に積めなくなるほどたくさんの買い物をして帰宅。



…ちょっと思ったんですが…これ、全部使うのよね…(笑)


明日もまた忙しくなりそうだわ(笑)




頑張ります~ω・´
ではでは!∀・


昨日、いつも寝る時間よりちょっと遅くまで起きてたせいか・・・

今日の朝は大寝坊(;´д`)


母の足音と声で目覚め

時計を見たら9時近くでびっくり(;゚Д゚)!


慌てて飛び起きようとした私に母が優しく一言(´・_・`)

「誰だって休みは必要。今日はゆっくりしてていいよ。」



思いがけず、

お休みいただいてしまいました(>_<)



母の方が休めてないし、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが

御言葉に甘えてその後二度寝して、

昨日始めたばかりのネトゲしながら廃人生活してました(笑)



みんなが働いてる中、私だけが休むのは心苦しいので

母に恩返しするつもりで

タンスの中の整理や洗濯物の片付けなど

自分ができることをやっておきました(`・ω・´)笑



これで、また明日から頑張れそうです(*´∀`*)

休みをくれた母に感謝です(*^^*)



ではでは(^O^)



合宿三日目です。

なんだか段々楽しくなってきましたよお(゚∀゚)

今日は朝からテンションハイです(笑)



さて、本日、お弁当がとっても忙しいのに


揚げ物担当:父

指示担当:母


がいません(´・ω・`)



この旅館の大黒柱である二人は

新しいお店のため、何度も何度も会議や面接を繰り返しているのです(´ω`)

それも今日で何回目になることやら・・・


とにかく!

父と母が頑張っているのに

娘の私が頑張らないわけには行きません!


こちらも3人体勢で、ミスがないよう、入念にチェックしつつ、

無事、時間通りにすべてのお弁当を配達することができました♪



お昼に一息ついて、

午後からは幼稚園の頃からの幼馴染と3人で女子会(*´∀`*)


久しぶりの再会に、話題は尽きず、楽しい午後を過ごすことができましたヽ(・∀・)ノ



そして、久しぶりにあった友達の影響で・・・

ネトゲ、始めました////


なんだか癖になっちゃいそう・・・!////



ではでは\(^^)/



本日は合宿二日目!

「さあ、お皿洗いの達成感味わうぞ~!」

と、張り切って仕事場へと向かったら


我が家の調理師、御年71歳になるおじい様の姿が。


「ご飯茶碗はお湯にいれて、張り付いた米粒を浮かせてから洗う」

「お皿の真ん中を洗うんじゃなくて、隅をよく洗う」

「コップは曇るから、水とお湯、両方で洗う」


など、基本的な事を再度レクチャーしていただきました( *`ω´)!



この仕事を始めた当初は皿洗いも、お弁当作りも、満足にすることができませんでした。

あの時はほんと、お嬢様でしたね(笑)


重いものをちょっと運んだだけで「疲れた~」

なんてへこたれちゃってね(笑)


今じゃ考えられない(゚∀゚)

ムキムキ若女将です(`・ω・´)!!←



あ、それと今日はちょっとお高い1000円のお弁当を作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しく食べてくれたらいいな(*´∀`*)!



ではでは!

明日も頑張るーっ\(^^)/






今日から5日間、合宿が始まります(´∀`)



今回の生徒さんは皆さん中学生ということで

妹ちゃんと同い年の子達の宿泊です(´∀`)


な、なんか一気にみんなのおねえちゃんになった気分(笑)←



あ、そうそう・・・

合宿といえば、大量のお皿洗いが・・・!


合宿はお皿の数もいつもの二倍。

多い時には三倍くらいあったります(´・_・`)


手指の肌荒れなどが気になるお年頃ですが・・・

お皿を全て洗い終わったあとの達成感、たまりません・・・(*´∀`*)笑




さてさて、明日も早起き!

頑張りましょう(*´∀`*)



本日は日曜日ということで、週一回の貴重なお休みの日でございます(*^^*)

最近は、弁当配達や学食関係が忙しくてお休みがなかったので

母もゆっくりできたんじゃないでしょうかね?(´∀`)

父上は実家の方に田んぼ弄りに行きました(笑)

これも農家の長男の定めですね(´・_・`)



と、いうわけで残念ながら父上はいませんが

女3人でお昼ご飯を食べにお出かけしてきました♪



美味しいロースステーキに舌鼓をうち、

家に帰ってきてからは編み物三昧!(゚∀゚)


今は春に向けてピンクのケープを編んでます(´∀`)

四月くらいには着れるようになるかなあ・・・?(´・_・`)



今日はゴロゴロしてましたが

明日からは合宿が入っております!(`・ω・´)

気を引き締めて頑張らねば!( *`ω´)

ふぁいとー(゚∀゚)



ではでは($・・)))/



あっという間に3月ですね。

毎日更新しようと決意して、このザマです(笑)


私の悪いところですね(´・ω・`)

直さねば。



さて、私事になってしまいますが。

昨日は、私の20歳のお誕生日でした(^ω^)


家族を始め、友達など様々な人たちにお祝いしていただいて、ほっこりした1日でした(*゚▽゚*)


まあ、そんなこんなで・・・

私も20代に突入したので、気持ち新たになにかをしようと、ブログ、再開しました(笑)

これからはきちんと更新していこうと思います(`・ω・´)

・・・頑張ります!(`・ω・´)



お仕事の方は学食が本日と終業式ということで

明日から春休みですっ(*^^*)

・・・か、といって、ゆっくりだらだらゴロゴロできるわけではないので

旅館業の方、頑張っていきたいと思います(`・ω・´)!


ではでは(o・・o)/


 
 
 
 
 
本日から仕出し弁当が本格的に始まりました!
 
 
 
注文を受ける電話の挨拶も
「あけましておめでとうございます!」
 
 
 
なんだか、また気分が一新されますねω・´!
 
 
 
 
 
あ、そうそう!
今週の日曜日に控えている
成人式のために
母も履いたといわれる、年代物(笑)の草履を今日出しました∀`
 
7代目見習い女将の奮闘記(*´ω`*)-130107_15.jpg
 
 
成人式、楽しみだなあ~!∀゜
 
 
 
 



今日は予想外のお休み!

ということで…

9時までぐっすり(`・ω・´)



その後、妹とふたりでちょっと遅めの朝食を食べて…

午後からは大掃除!



急な休みでしたが、ここぞとばかりに利用して

漫画の整理やら

小説の整理、ゲームの整理などに没頭しました。(笑)



お掃除するとすっきりしますね(*´Д`)!



疲れたあとは美味しいご飯~♪

家族で湯豆腐を食しました(*´ω`*)



ご飯食べ過ぎちゃってまた太ったかな…(;^ω^)

成人式近いのに…( ;∀;)笑



明日からは通常のお仕事だから

いっぱい動き回ってちょっと痩せよう!頑張ろう!(`・ω・´)



ではでは。おやすみなさいませ!(*´ω`*)







今の今まで、牧場物語してました!(´∀`*)

見習い女将のお琴です!



お仕事は?

…と、言いますと…


本日の朝食で合宿が終了しました!

泊まって下さったK高校の皆様、ありがとうございます(´∀`)

またのご利用、お待ちしてますね♪



朝食が終わってから、お弁当作りして

その後、パパと一緒にお弁当配達です( *`ω´)



小学生の頃は休みの度、ドライブついでに配達についていったものです…(´∀`*)

小学生時代、ゲームを禁止されていた私は娯楽という娯楽もなく

休日の暇な時間や学校から帰ってきた夕方の空き時間には

従業員さんやパパについてよくお弁当配達をしに行っていました(^-^)


…私の妹はゲーム禁止されることなく育ち、現代っ子なので

休みの日はもっぱらゲームなんですけどね…(´・_・`)




ともかく、久しぶりの弁当配達!

パパとの会話も弾み、帰りには大好きなミルクティーも買ってもらいました(*´ω`*)

楽しかったなあー…(´∀`*)



午前中だけで今日のお仕事はすべて終了したので

午後は束の間の休息タイムを過ごしました(´∀`*)



さ、明日は日曜日♪

特に大きなお弁当も入っていないみたいなので

明日もゆっくりできるかなぁ…?(*´ω`*)




ではでは(。・ ω<)ゞ