- 前ページ
- 次ページ
1月3日。
高校時代はお正月真っ盛りで
お餅食べ食べ、ゴロゴロしていたもんです…(´・_・`)
あれから2年…
立派な女将見習いと化した私は3日からお仕事です!(`・ω・´)
年始初めてのお客様は三泊四日ご宿泊の団体様!
スポーツ合宿、ということで
長期休みの他、普段からご利用いただいてます(´∀`*)
本日のお料理は豚キムチ風焼肉や揚げ餅入りうどんなど
力がつきそうなものばかり!
そんな夜ご飯いっぱい食べて
明日からまた頑張ってくれるといいな(´∀`*)!
さてさて、今日は休み気分が抜けず、寝坊し てしまったので
明日からは気を付けないと…(´・ω・`)笑
早めにお風呂入って早めに寝ます!!
おやすみなさいませ(´∀`*)
本日も寝正月な1日でした、
見習い若女将お琴です☆笑
ベットゴロゴロゴロゴロ。
たまにちょっと起きて
飲んだり食べたり…
で、またベットに戻ってゴロゴロゴロゴロゴロゴロ(笑)
…これは太るわね。
絶対!!!!!!!!!!!!
しかし、いいのです!
お正月だから♪
無礼講無礼講!!
…しかし、楽しいお休みはもう今日でお終い!!
明日から通常のお仕事に戻ります…。
念願の3DSのお陰で
時間の流れが早い早いw
お休み中ゴロゴロし過ぎちゃったから
仕事めんどくさくなっちゃったなあ…
とか
明日もお休みならよかったなあ
とか
あーだこーだ言いたく なりますが
お仕事だから仕方ないですねw
お仕事あることが幸せだと思って、また明日からお仕事がんばりまーす(^o^)
今日はちょっと早めに寝よ!
おやすみなさいませ!∀`
遂に2013年が始まりました!
今日は旅館もお弁当もお休みなので
家族でまったりお正月…(*´ω`*)
昨日遅くまで起きていたので
昼ちょい前まで寝て…
お昼ご飯は
おばあ様がつくってくれた
お雑煮を皆でもぐもぐ(´ω`)!
そのあとは
またお部屋に上がってきて
パパはテレビに夢中!
ママは眠り姫!
私たち姉妹はお年玉で買った念願の3DSをプレイしていました(´∀`*)
なんて幸せなお正月なんでしょう…!
初詣しに行った深夜は震えるくら いの寒さだったけど
誰ひとり体調崩すことなく、だらだら寝正月ができました(*´ω`*)
さて、明日は何しようかな~♪
おやすみなさいませ!
今日は近所のスーパーにお弁当の注文をいただいたので
午前中目一杯使って作成(´∀`*)
さすがに100個近くともなると結構疲れますね…(;^ω^)笑
お新香付けから始まるお弁当作り。
肌寒さを感じてふと窓の方に目をやると
現在取り壊し中の旧館のお風呂場から
道路を歩く人が見えました。
なんだか窓から
「こんにちわー」できそうな感じですよ(´∀`*)
現在、もうひとつのお店を作るため旧館取り壊し中なのですが
解体作業ってあっという間で、なんだか寂しくも、嬉しくもあります。
複雑な心境ですね。(笑)
晦日なので、午後からは自分の部屋の掃除をしました!
(*´Д`)スッキリ!!
さあさ。明日は遂に大晦日!
ではでは。
早速、今日分の日記。
今日は失敗の多い1日でした(´・_・`)
旅館の副業でやっている仕出し弁当。
今日は注文もそんなに多くなかったのでまったりやっていたら…
ぼーっとしすぎでご飯詰めている途中、
力加減を間違え、お弁当が床へ落下。
お弁当2個分、だめにしてしまいました…
もったいないもったいない…
更に!
配達の際にも、積み方をを間違い
車の中でお弁当が横転!
幸い、中身は無事でしたが、焦りました(´・_・`)
年も暮れになると注意力も散漫になるんですかね…
もちろんしっかり女将さん(お母さん)にも怒られてきました(笑)
でも
「怒られること、教えてもらえることが幸せ」
と思い、しっかりと自らを反省しました。
これからはこんなことないよう にしよう。うん。
ではでは。
また明日もお仕事頑張ります(`・ω・´)
もう今年も終わりに近づいてきましたが
新年になるまで待てずにブログ、始めましたヽ(*´∀`)ノ。
今年の9月から家業を継ぐと決め
住んでいたアパートを引き払い
大手企業?さんも辞めて実家に戻り
本格的な修行が始まった
見習い女将のお琴です。
これから旅館で起こる様々なこと、
家族のことや学んだことなどを
極力毎日記していこうと思いブログを始めました。
今日からのんびりまったーり書いていきますっ
よろしくですー(*´∀`)

