今日はスポーツ合宿2日目です!!!!!
 
 
 
朝ご飯から始まり
お昼のお弁当、
そして夜ご飯まで
生徒さん達のお腹をサポートしています!!∀`(笑)
 
 
本日のお客様は男子高校生と言うこともあり、びっくりするほどたくさん食べてくれます♪
しかも、何一つ残すことなく!
 
お食事を作る側として、
これほど嬉しいことはないですよね∀`
 
 
 
 
 
さて、今日はもう一つイベントが…!!
 
 
 
それは
私の父の誕生日です!! 
44歳になりました!!
 
 
 
小腹すかしの父のために
箱いっぱいの駄菓子と
シフォンケーキを用意!!
 
 
 
7代目見習い女将の奮闘記(*´ω`*)-130104_2038~010001.jpg
 
 
 
無口で強面の父なので
喜んでるかどうかは
いまいち分かりませんが…
おめでとうの気持ちを伝えられたのでよしとしますっ
 
 
 
さあて、明日も朝食も早いので
ハウルの動く城見ながら
明日の準備しようかな!
 
 
 
おやすみなさいませ!!∀・


1月3日。

高校時代はお正月真っ盛りで

お餅食べ食べ、ゴロゴロしていたもんです…(´・_・`)



あれから2年…

立派な女将見習いと化した私は3日からお仕事です!(`・ω・´)



年始初めてのお客様は三泊四日ご宿泊の団体様!

スポーツ合宿、ということで

長期休みの他、普段からご利用いただいてます(´∀`*)



本日のお料理は豚キムチ風焼肉や揚げ餅入りうどんなど

力がつきそうなものばかり!

そんな夜ご飯いっぱい食べて

明日からまた頑張ってくれるといいな(´∀`*)!



さてさて、今日は休み気分が抜けず、寝坊してしまったので

明日からは気を付けないと…(´・ω・`)笑



早めにお風呂入って早めに寝ます!!

おやすみなさいませ(´∀`*)





本日も寝正月な1日でした、
見習い若女将お琴です☆笑


ベットゴロゴロゴロゴロ。

たまにちょっと起きて
飲んだり食べたり…

で、またベットに戻ってゴロゴロゴロゴロゴロゴロ(笑)

…これは太るわね。
絶対!!!!!!!!!!!!

しかし、いいのです!
お正月だから♪
無礼講無礼講!!



…しかし、楽しいお休みはもう今日でお終い!!
明日から通常のお仕事に戻ります…。

念願の3DSのお陰で
時間の流れが早い早いw



お休み中ゴロゴロし過ぎちゃったから
仕事めんどくさくなっちゃったなあ…

とか

明日もお休みならよかったなあ

とか



あーだこーだ言いたくなりますが
お仕事だから仕方ないですねw
お仕事あることが幸せだと思って、また明日からお仕事がんばりまーす(^o^)





今日はちょっと早めに寝よ!
おやすみなさいませ!∀`


遂に2013年が始まりました!



今日は旅館もお弁当もお休みなので

家族でまったりお正月…(*´ω`*)



昨日遅くまで起きていたので

昼ちょい前まで寝て…

お昼ご飯は

おばあ様がつくってくれた

お雑煮を皆でもぐもぐ(´ω`)!



そのあとは

またお部屋に上がってきて

パパはテレビに夢中!

ママは眠り姫!

私たち姉妹はお年玉で買った念願の3DSをプレイしていました(´∀`*)



なんて幸せなお正月なんでしょう…!



初詣しに行った深夜は震えるくらいの寒さだったけど

誰ひとり体調崩すことなく、だらだら寝正月ができました(*´ω`*)



さて、明日は何しようかな~♪



おやすみなさいませ!



 
 
 
今日、我が旅館はおせち料理を作りました!!
 
 
 
芋こし村の村長さん(笑)から
みんなで栗きんとんの作り方を教わったのです∀`
 
 
 
栗きんとんって味は美味しいけど作るのはすっごい大変なんですよ…
ぼこぼこぼこ湯だって
跳ねちゃって…
すごく熱かったですд;`
 
 
 
でも完成したらすごく美味しかった!!∀゜
 
7代目見習い女将の奮闘記(*´ω`*)-121231_1627~01.jpg
 
写ってるのは妹の指です(笑)
 
 
 
もう少しで年越し!!
来年も頑張っていきましょ∀`


今日は近所のスーパーにお弁当の注文をいただいたので

午前中目一杯使って作成(´∀`*)


さすがに100個近くともなると結構疲れますね…(;^ω^)笑


お新香付けから始まるお弁当作り。

肌寒さを感じてふと窓の方に目をやると

現在取り壊し中の旧館のお風呂場から

道路を歩く人が見えました。


なんだか窓から

「こんにちわー」できそうな感じですよ(´∀`*)


現在、もうひとつのお店を作るため旧館取り壊し中なのですが

解体作業ってあっという間で、なんだか寂しくも、嬉しくもあります。

複雑な心境ですね。(笑)



晦日なので、午後からは自分の部屋の掃除をしました!

(*´Д`)スッキリ!!


さあさ。明日は遂に大晦日!


ではでは。








早速、今日分の日記。



今日は失敗の多い1日でした(´・_・`)



旅館の副業でやっている仕出し弁当。

今日は注文もそんなに多くなかったのでまったりやっていたら…

ぼーっとしすぎでご飯詰めている途中、

力加減を間違え、お弁当が床へ落下。


お弁当2個分、だめにしてしまいました…

もったいないもったいない…


更に!

配達の際にも、積み方をを間違い

車の中でお弁当が横転!

幸い、中身は無事でしたが、焦りました(´・_・`)


年も暮れになると注意力も散漫になるんですかね…


もちろんしっかり女将さん(お母さん)にも怒られてきました(笑)


でも

「怒られること、教えてもらえることが幸せ」

と思い、しっかりと自らを反省しました。


これからはこんなことないようにしよう。うん。


ではでは。

また明日もお仕事頑張ります(`・ω・´)



もう今年も終わりに近づいてきましたが

新年になるまで待てずにブログ、始めましたヽ(*´∀`)ノ。



今年の9月から家業を継ぐと決め

住んでいたアパートを引き払い

大手企業?さんも辞めて実家に戻り

本格的な修行が始まった

見習い女将のお琴です。



これから旅館で起こる様々なこと、

家族のことや学んだことなどを

極力毎日記していこうと思いブログを始めました。



今日からのんびりまったーり書いていきますっ




よろしくですー(*´∀`)