風が通るベーカリーカフェ ーEST Bakery Cafe by Grand Castella | 夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夫が南の島で突然起業→夢追い中。
遠距離生活ののちナースをひと休みしてマニライフ開始。
からのジャカルタ生活はじまりました。
経営者妻の自覚なく自由気ままに暮らしてます。
ズボラなんで気が向いたら書きます。

今年の初め、モニターとして美味しい食パンをいただいたGrand Castella。

 

ついに、その食パンやケーキをいただける新しいカフェがオープンするそうラブ

そのプレオープンのご招待のお知らせを見て、いそいそと行ってきました照れ

 

EST Bakery Cafe by Grand Castella

Instagram→こちら
 

 

 
日本でも大人気の台湾カステラ、Grand Castellaの初めてのBakery cafeです💕
 
SM Auraの5階、エレベーターの目の前のテラススペースという抜群の立地。
 
とにかく店内が明るいびっくり
 
 
 
コンセントもあるので、リモートワークにもぴったり。(Wi-Fiも入る予定)
 
 
目の前は芝生になっていて、広々。
こどもが一緒に来れたら気持ち良いだろうなぁ。チュー
 
 
看板フードメニューは、研究を重ねた食パンを使ったサンドイッチ。
 
 
すき焼きサンド、サーモンカツサンドなど、食べてみたいものがたくさんドキドキ
 
トーストメニューもあります。名古屋のモーニングみたいなものも始めるそうです。
 
 
スープやパスタなどの軽食も。
 
 
うにクリームパスタめっちゃ気になる💕
 
ドリンクメニュー。
 
 
 
今回は、このなかからお店イチオシのエスト特性オムレツサンドをいただきました。
 
夫と半分こして、このボリューム。
 
 
めーっちゃたまごがフワフワラブラブ
マスタードとマヨネーズが絶妙なバランス。
パンはしっとりふわふわ。
 
さらに、チーズがビヨーン!!
 
これは間違いないアップ
あっという間にぺろりでした。もぐもぐ
 
そしてデザートのロールケーキ。
 
 
試作品をいただいたときも思ったけど、クリームが美味しい。
この上品な甘さ。
スポンジは程よい弾力があり、食べごたえもあります。
 
締めはカフェラテ。
 
 
ラテアートのプロが淹れてくれるそう。
ケーキに合います。
 
テラス席で風を感じながら、夫とおしゃべりしていると時間があっという間。
 
 
そうしてる間に、オーナーさんがご挨拶に来てくれて、おまけの揚げたてカレーパンが登場!!
 
 
とろーっとして、牛のお肉感たっぷり🐮💕
 
 
今後もパンの種類は増えていくとのこと。
マニラで貴重なお惣菜パンやリッチテイストの食パン、楽しみですラブ
 
グランドオープンは10月22日の予定だそうです。
 
コロナ禍が明けてから、ブランチやミーティングなどで重宝しそうな、落ち着いた雰囲気とメニューの数々。
 
ビール+それに合うメニューも開発中。テラス席で飲んだら気持ちいいだろなー照れ

フィリピンの人たちにも人気が出そうですね♪
 
オープンしたら友達誘ってまた行こうっと💕ニコニコ
 
 
EST Bakery Cafe by Grand Castella
 
5/F, SM Aura Premier, 26th Street, Corner McKinley Pkwy, Taguig City
 

 

関連記事

もちふわ食パン

うまうまチーズケーキがBGCに