メガネ破損とコンタクト | 夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夫が南の島で突然起業→夢追い中。
遠距離生活ののちナースをひと休みしてマニライフ開始。
からのジャカルタ生活はじまりました。
経営者妻の自覚なく自由気ままに暮らしてます。
ズボラなんで気が向いたら書きます。

我が家はダブル?クイーン?サイズのベッドに息子と二人で寝てるんですが

 
身長が大きくなり、ゴロンゴロン寝返りする息子の手足に翻弄され、私の寝るスペースはいつもストレッチャー並みの狭さ。笑い泣き
 
先日ついに、寝相で飛んできた息子の手に当たってメガネが破損してしまいましたハートブレイク
 
ポッキリ
 
無意識の出来事だから仕方ない。でもがっくり。。ショボーン
 
今回のメガネはまだ1年以内の保証期間中なんだけど、こういう折れ方したら無料は無理だそう。
 
フレーム代の半額を払って取り替えてもらいました笑い泣き
痛い臨時出費💦
 
 
そのOWNDAYSというメガネ屋さんで広告を発見目
 
 
コンタクトレンズの販売が始まっていました。
 
Monthlyのみで、3か月分、1990ペソだって。
 
相場がわからないけど、ちゃんとしたクオリティなら悪くないお値段かな?
 
 
私は最近人に合わないのでずーっと基本的にメガネ。
 
なので1day派なんですけど、フィリピンで数年前に探したときはあまり1dayって見かけなくて、日本やシンガポールから取り寄せてました。
 
ところが!
 
今回の出来事をきっかけに、フィリピンでも1dayの取り扱いが増えていることが判明!
 
何人かの方に、〇〇で見かけた、と情報をいただきました♪
 
多いのは街なかのモールのメガネ屋さん👓
目が悪い人が訪れるのでコンタクトもまとめて購入できるのは便利ですよね。
 
メーカーは限られると思うけれど、思い立ったときに買えるのはありがたい。(ネットだと数週間かかるので)
 
もちろん日本のように眼科でもコンタクトの取り扱いはあって、Asian eyeとかは種類も豊富そうです。
 
今のコンタクトのストックがなくなる頃に、メガネ屋さんに見に行きたいと思いますニコニコ