ワンボニが熱い!One Bonifacio High Street Mall | 夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夫が南の島で突然起業→夢追い中。
遠距離生活ののちナースをひと休みしてマニライフ開始。
からのジャカルタ生活はじまりました。
経営者妻の自覚なく自由気ままに暮らしてます。
ズボラなんで気が向いたら書きます。

BGCのシャングリラのお向かいにオープンしたOne Bonifacio High Street Mall。

 

 

マニラあるあるで、1〜2店舗しかないときから見切り発車してましたが、最近めぼしいお店がどんどんオープンし活気が出てきました^^

 

特に日本人に嬉しいお店が多く、我が家のレストラン利用率がぐんぐん上がっています。

 

やよい軒

 

 

関連記事>>【Yayoi・やよい軒】お寿司・おうどん・なんでも揃う!手軽な定食屋さんがBGCに来たよ

 

 

ラーメン凪

 

 

ぼてじゅうも先週オープン!

 

 

レガスピの人気店の系列、NIKKEIは子連れにはうーん(・・;でしたが、お酒好きには良さそうな雰囲気のよいお店でした^^

 

 

 

牛さんマークのチーズケーキ屋さんが1階にあったり、これからミルクレープのPapermoonもオープンするようです^^

 

 

Sobanという韓国焼き肉や、The Cafe Mediterraneanというかわいい地中海料理のレストランも♪

 

 

関連記事>>【Soban K−Town Grill】セットメニューがお得♪韓国焼肉のランチに行ったよ

 

 

BasilはAryaにあったタイ料理屋さん。ここも美味しかった記憶があるので期待♡

 

 

関連記事>>送別バジル

 

 

間違いないと評判の高級ステーキ、Wolfgangも昨年末にオープンしました。

 

 

 

M Bakeryはカップケーキが有名ですが、私には甘すぎました^^;バナナプディングがおすすめです。

 

 

 

Malongoというカフェはフランス発。お店でお豆をローストしてくれるサービスもあるそう。

 

 

、、ということで食べ物だけでもたいぶ(我が家的に)熱いんですが、ちょいちょい雑貨もお世話になっています。

 

特に、この子どもグッズのお店、「Kids Ink」がお気に入りラブ

 

 

 

コンパクトな店内に厳選されたおもちゃが並んでいるんですが、絵本もFullybookedなどと比べてちょっと違う見せ方をしていたりします。

 

 

Fullybookedも我が家のお気に入りですが

 

息子がドハマリしているPeppa Pigの絵本も充実。

 

関連記事>>【絵本、おもちゃ、子どもグッズ】BGCに新しくできたお店 kids inkがかわいい♪

 

お隣に文房具屋さんもあるんですが、Kikkiというシリーズが上品ですてきです。

 

 

 

日系のメガネ屋さん、OWNDAYSも入りました。

 

 

UPTOWNなどにも入っているネイルサロン、Nail Tropicsは3階の奥でわかりにくからか、他のブランチに比べて空いている印象。

 

 

 

あとはココ!家電のAbensonにインテリアラインができたそうで。

 

 

この奥に、95ペソショップが入りましたチュー

 

 

 

100円ショップよりは割高なんですが、MINISOやMUMUSO、DAISOとまた少し違った品揃えで、ふらっと見に行くと意外な出会いがありますニコニコ

 

関連記事>>マニラの100円ショップ?お値段均一の日用品・雑貨屋さん7選♪

 

 

 

ファッション系も次々オープンしています。(私は詳しくないのでスルーしていますが^^;)

 

ご近所に行きやすいモールができて、ますますマニライフが充実ですウシシ

 

 

One Bonifacio High Street Mall(BHS)

 

One Bonifacio High Street Park, 5th Ave, BGC, Taguig