マッサージ天国 | 夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夫が南の島で突然起業→夢追い中。
遠距離生活ののちナースをひと休みしてマニライフ開始。
からのジャカルタ生活はじまりました。
経営者妻の自覚なく自由気ままに暮らしてます。
ズボラなんで気が向いたら書きます。

フィリピンで最も楽しみだったことのひとつに、
マッサージが格安音譜というのがあります。

セブ留学中は、学校の寮の近くにたくさん安いお店があったので、
毎週行ってましたラブラブ!

Baan Khun Thai

image

うちの学校は「JYスクエア」というイトーヨーカード的な大きさのモールの中にあったのですが、
そのJY内のマッサージ屋さんがここ。

タイ式 150ペソ(≒405円)/h、スウェーディッシュ 250ペソ(≒675円)/h

私はもちろんスウェーディッシュ
このお店はオイルでぐいぐいリンパを流してる~というかんじで、イタ気持ちよい。

友だちはタイ式がお気に入りのようでした。
ただし、マッサージ師さんの技術のバラつきがあるみたい。
私は毎回当たりだった♪


KEN THAI MASSAGE

image

こちらは、JYと反対側のジョリビーの近くのマッサージ屋さん。
うちの学校の生徒にはここが人気でした。

スウェーディッシュ 300ペソ/h

ここはリラックス~というかんじのマッサージでした。ニコニコ


NUAT THAI

image

ここはマニラでも見たことある!有名なチェーン店。

スウェーディッシュ 250ペソ/h

建物の綺麗さは上の2つに劣りますが、技術はピカイチでした。


どこのお店も入ったらすぐスリッパに履き替えて、足浴してくれます。
足をキレイにしたら、カーテンで仕切られた個室へ行き、パンツ以外すっぽんぽんになってスタンバイ。
あとはオイルで足→背中→腕→デコルテ→手のひら→頭まで全身ぐいぐいマッサージしてくれます。
足はもちろん、頭が気持ちよか~(*´Д`)


ほかにもたくさんたくさん行きたいマッサージ屋さんがありました。
韓国風のものもあったし。

マニラにも支店があるものがあるので、探してみようっと♪♪

image