変化させたい所に「操作」 | 今日のオハナシ

今日のオハナシ

「パターンは自由!」・・・って思ってます。
皆さんの何かヒントになればうれしいです。

「私が氷を作っている時は決してキッチンをのぞかないでください。🐧」(ペンギンの恩返し)

 

 

暑さでイカれ始めました・・・小松デゴザイマス。ぼけー

 

パピコの「レモン」が何故?出てこない?

見つけた日にゃ~、直ちに買い占めますとも!!

 

グレープフルーツジュースでしのぎながら、

毎日毎日・・・そして・・・毎日。 仕事シテマス。真顔

 

でも今日は、イカれ始めたワタシにうれしい声が!!

新規でお取引き先様となったかたから、

このよーな、うれしーお声をイタダキマシター!!

 

 

常日頃、文句しか言われない、お願いしかされない、ワタシ。

いっつも、こーんなぼけー顔して仕事しておりますが、

 

「かわいい!ラブラブラブラブ

 

この一言で、イヤな事など全てクリア~。笑い泣き

俄然やる気が出る!!ムキーッ

 

「お客様は神様です!」 皆さんご存知かしら??ウシシ

この言葉を作った(?)三波春夫さんは天才!!

 

たまにこの言葉が骨身に染みる時がある。

ホントに「神様」「お客様」・・・いろんな意味で。

 

「仕事」と言うなの「ご飯」で、育ててもらってます。

本気で、そう思っています・・・マジで。真顔

 

パタンナー小松 職歴34年 となりました。

こう言う事をゆーと「すごいですね~びっくり」・・・って、

言われる。

 

でもそれは違う。えー?

34年もの間、私に仕事を与え続けてくれた「神様」がいたのです。

周りの人に損をさせながら育ててもらったのです。

 

「お客様は神様です」天使

 

こんにちわぁ~ こんにちわぁ~🎶

世界のぉ~国からぁ~🎵

ご存じかしら!?ゲラゲラ

 

***  ***  ***  ***

 

・・・時々言われる、こんなコトバ。

「ココを、こーしたら、コッチ側も、そーなるデショ!?」

イヤイヤイヤ・・・だぁ~かぁ~らぁ~~~っショック

 

・・・そして何度となく言っているこの言葉。

 

「変えたい所に操作を加えないと、そーは、ナ・ラ・ナ・イィ~」zzz

 

「操作を加えた所が変化する」言い方を変えれば

「変化させたい所に操作を加える」・・・て、私は思っています。

 

修正の時はもちろん、デザイン変更で「デザイン」を乗せる時も

同じ事が言えると思います。

 

図のように・・・ヨーク切り替え下に「ギャザー」を入れたい時。

裾まで平行に切り開けば裾まで開いた分、フワッ!と広がりますが・・・。

 

切り替え位置のみでギャザー分量を追加して、裾の開き分0cmだと、

横から見た時に裾つぼまりなラインになってしまいます。

 

目指すスタイルが、こんな感じなら良いですが・・・

この方法は少し「見た目のバランス」に注意した方が良いですね。

 

 

「操作を加えた所が変化する」

「変化させたい所に操作を加える」

二兎を追う者は一兎をも得ず・・・デスカネ。イヒ

「修正」「デザイン変更」の時は、そんな気持ちでいた方が良さそうデスヨ。ウシシ

 

今日も一日、おつかれサマンサァ~音譜