扁桃腺/ARENA37℃のアーティスト | ヨット少年Y

ヨット少年Y

オプティミスト級ディンギー(ジュニア用一人乗り小型ヨット)を愛し、John-Hoonを崇拝する小学生とその母の日記です。現在息子ヨット少年はブログお休み中。母一人が頑張ってます。

Y母です。


昨日は、またY具合が悪くて学校学校を休んでました。

いちよんろくに「休んでます」ってコメしてたので

それを見て心配してくださったCさん、ありがとうございます。

今日は元気に登校しましたよニコニコ



一昨日、学校から帰ってきてから、喉の違和感を訴えるYショック!

熱はしょっちゅうだけど、何だかいつもと違う様子。

「どこが痛いかわからないけど、とにかく気持ち悪い...。」

しきりに生唾が出てくる様子。


昨日朝、朝食がほとんど喉を通らないY。

こういうときは、大体マズイ兆候しょぼん

「学校休めば?」

熱もないのにと気にするYだけど、母のカンです。


結局昼前には少し熱が上がり始めて、

喉を詳しく見てもらうために小児科ではなく耳鼻咽喉科病院に。

待っている間どんどん具合悪くなってきて、ずっとウンウンあせるうなってました(><;)

昼過ぎてすいてきた待合室のソファーに靴を脱いで膝枕で横になって。

(これ、何歳くらいまでできるでしょうね?にひひ


耳鼻咽喉科では喉の奥までミラーで覗いてくださいます。

「あ~、ずいぶんのどが腫れてるね。舌扁桃が腫れてますよ。」ガーン


Y、小さい頃から扁桃腺が大きくて、おまけに鼻の奥にある扁桃腺のアデノイド肥大があって切除手術点滴をしてます。


昨年、いわゆる扁桃腺といっているのどの両脇の口蓋扁桃を切ってからあまり熱体温計を出さなくなったなと思っていたけど、

喉の周辺にはいくつも扁桃があるので、今度は別のところが腫れちゃったんです。

舌の付け根の舌扁桃が腫れるのは多分初めて。

だから、どこが痛いのかわからず、口の中も痛くて気持ち悪くて辛かったんだしょぼん


扁桃腺って、免疫機能に関わる器官なので、どこかを取ったら、また別のどこかが代わりをするため反応しちゃうことがあるんです。

多分、Y、これからも時々、これに悩まされるでしょうね。


診察時は体調の悪さMAXでしたけど、

帰って鎮痛剤を飲んだら少し落ち着いたみたい。


ちょっとだけYouTubeなんかを覗いて、

16日のいちよんろく「ありがとうございます」のメッセージに学校を休んだことを報告。

昨晩のいちよんろくのJohn-Hoonのメッセージ

「かぜの人ははやくなおって!!」

Yのコメント

「ジョンフン兄ありがとうございます。
はやくなおしますね。

ジョンフン兄も体にきをつけてください。」


自分にかけてもらった言葉みたいでうれしかったでしょうね。



Yみたいに「扁桃腺」に悩まされた経験のある方、いらっしゃいますか?



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




昨日午後、Yはリビングで毛布にくるまりながら私と二人

GyaoNEXTTV2でミュージッククリップをチェックしました。

YはPV好きですからね(笑)

Yがチェックしたのはまず「GReeeeN」

クラスで話題になっているそうで。

彼らって、「東北大学の歯学部在籍」なんですってね。昨日始めて知りましたニコニコ

誰かさんみたい~にひひ

お顔見せず活動しているってのも初めて知りました。

PVでは外人さんが歌っていて、Y「へ~、外人のメンバーいるんだ~。」と感心顔

PVの最後に「注:実際のメンバーは全員日本人です」って。アハハ苦笑


それから、ARENAにいつも登場するグループのみなさんをチェックしてみました。

「UVERworld」「アリス九號.」「ナイトメア」

感想は~。

ホントにビジュアル系の方々で~。

Yの興味のあるジャンルではなかったようですあはは…


あとは、「K」「はるな愛」「柴咲コウ」さんなんかも見てみましたよ。


そうそう、学校で「東方神起」のことを知ってるクラスの男の子と話したと言ってました。

どんな風に会話してるんでしょう?謎


John-Hoonについての話題は...。

残念ながら、さすがにのぼらないみたいです。トボトボ


John-Hoonがクラスで話題になる。

夢だわ~。