【さいたま与野七福神2024】有意義にめぐる攻略ガイドvol.3 | さいたまを歩く。DINKS市民のひとりごと。

さいたまを歩く。DINKS市民のひとりごと。

埼玉県在住。県内の飲食店情報、おでかけ情報、ひきこもりのお供等をメモしていきます。コーヒーと紅茶と静かなところが好きです。



あけましておめでとうございます。
けちゃっぷです。

vol.2に引き続き、与野七福神のお話です。

2の一山神社から1の氷川神社まで歩きます。


少々長いように思えますが、心配であれば、一山神社前のコンビニでお手洗いを借りることができますので、済ませておくと良いでしょう。


と、ここで注意⚠️。

一山神社から氷川神社に向かう車道は、歩道が狭いため、一つ脇の通りを歩くことをおすすめします。

神社がある先は道が混みやすい三叉路なので、車通りが気になるためです。


お子様や高齢者と行く際はご注意くださいね。


八幡通りに出ると歩道が広くなります。

トヨタがある交差点のすぐ近くにセブンイレブンがありますので、お手洗い休憩にチェック。


​1番 氷川神社(福禄寿)




お詣りを済ませ、御朱印をいただくと、めでたくゴールとなります。


今年も完歩しました。

気合いが入る瞬間です。


さて、余韻に浸るのも束の間、参拝者が次々ときますので、休憩場所を探しにイオンモール与野へ。


ここからわずか3分ほどです。

イオンモール与野フロアガイド


こちらで一日を労うのも良いですね。

先にある家系ラーメンの看板も気になる人は気になるらしいけども。



お帰りにバスを使う方は、イオンモール与野の八幡通り出入口を出て、歩道へ向かいます。


手前側にバス停があり、

こちらは、さいたま新都心、北与野駅、大宮駅行きです。


道路挟んで反対側が、北浦和駅行きです。

イオンモール与野 電車•バスのご案内


ちなみに歩いて北与野まで行く場合、ほぼ一本道ですが20分ほどかかります。


さて、歩き終えたあとは、思い出話の前に軽くストレッチをしておくと運動不足さんには疲れが溜まりにくくなりますので適宜。



いかがでしたでしょうか。

三が日のみのイベントとはいえ、街歩きをしてみるのもいつもと異なる発見があり面白いですよ。


ではでは、今年もよろしくお願いしますニコニコニコニコニコニコ


vol.2はこちら


vol.1はこちら