今月は毎週、こちらを観劇予定。(予定は未定)


職場の同僚たちとの観劇会でした。


【本日の出演者】

フローレンス・ナイチンゲール 真瀬 はるか

グレイ 萩原 隆匡

ジョン・ホール軍医長官 瀧山 久志

デオン・ド・ボーモン 岡村 美南

アレックス・モートン ペ ジェヨン

エイミー 町島 智子

ウィリアム・ラッセル 内田 圭

ボブ 平田 了祐

【男性アンサンブル】

ハーバード戦時大臣 味方 隆司

フィッツジェラルド 中田 雄太

フローの父 澁谷 智也

メンジーズ 白石 拓也

小林 清孝 木内 和真 政所 和行 緑川 諒人 吉田 功太郎

【女性アンサンブル】

ヴィクトリア女王/フローの母 近藤 きらら

フローの姉 菩提 行

レディ・エリザベス あべ ゆき

シャーロット 町 真理子

大岡 紋 矢鳴 優花 竹田 理央 奥平 光紀 織田 なつ美

注意ここから先は、ネタバレと個人の先入観と偏見に満ちた文章が続きます。

注意本作品を心より愛する方、特定出演者のファンの皆様のお心やお気持ちを傷つけるかもしれません。そのため、この先はお読みいただかないようお願い申し上げます。

本日は2階最前列センター。

やっぱりこの場所、とても観やすくオススメ。


ハギーグレイと真瀬フローの組み合わせは初めてでした。

演技派な2人なので、さぞかし…みたいな期待も大きかったのですが、やや遠慮を感じる…(私見)

先週末の志音ちゃんとの組み合わせが良すぎた記憶が強すぎるのかも。

でもハギーの歌が沁みました。特にラストの『サムシングフォー』が今だに頭の中で響いてます。


美南ちゃんがやはり素晴らしい。

一緒に観た友人は、美南ちゃんの発する『ボク』に震えていましたが、よく分かる。

ハギーとの殺陣もすこぶる良い。


シャーロットの町さん、グリドルボーンのような去り方も含めてかわいい。小悪魔的感は個人的には町さんに1票。

ヴィクトリア女王も近藤さんに1票。


若きグレイを演じる政所さん。

カッコいいし、歌もお上手なのでもっとメインな役でも観たいし、期待しています。


どう解釈したら自分が納得できるか分からない役の方もいらしゃるんですが…だんだん癖が強くなっているような…気がしなくもない。


観劇の感想会は、タワー棟の和カフェで。

小エビとアボカドのパスタ(1200円)

見た瞬間、ウィキッド❣️と思った。

美味しかったけど、私はもう少し量が欲しいわ。