タッキーが残っているとは…(感極まる)全く期待していなかっただけに、いつもより早く劇場入り(←張り切ってます)

新登場なスマホショルダーまで買ってみた。

【本日の出演者】

ジーニー 瀧山 久志

アラジン 立崇 なおと
ジャスミン 門田 奈菜
ジャファー 牧野 公昭
イアーゴ 嶋野 達也
カシーム 田中 宣宗
オマール 山下 啓太
バブカック 白瀬 英典
王(サルタン) 青木 朗
【男性アンサンブル】
渡邉 寿宏 田井 啓 成田 蔵人 堤箸 一平 笠松 哲朗 河上 知輝 齊藤 太一 川村 英 清川 晶 林 晃平 塚田 正樹 廣野 圭亮
【女性アンサンブル】
吉田 絢香 渡辺 智佳 川田 菜々子 梅﨑 友里絵 加藤 久美子 相原 萌 折田 英里華

先行(2023年8月)で購入した最前列センター。

あきさんありがとう♪(←私信)

スマホショルダーも撮ってみた。


この日はかなり前方まで学生団体に侵食され、まーうるさい。

ジーニーの3つのお願い中もうるさい。

オーバーチュアもうるさい。

幕が開いて『サラーム‼︎』でやっと無音に。(出て来る際に、タッキーは漫才が始まるが如く、拍手しながら登場して面白かった)


タッキーは多分これがラスト週なんだろうなと思わせる仕様。(たぶん立宗くんも)

小技もちょこちょこ、FLMではアラジンの人形と指し棒を(ワザと)間違えてるなどのお遊び要素もありました。

個人的には喋りながらお手振りもらったり(気のせい)、目がよく合うので(病気)満足度は高かったけど、記念日に比較すると遊びは少なかったし、台詞のすっ飛ばしが2箇所くらいあったのは残念というか貴重だった。


牧野さんは絶好調で楽しい、楽しい。

それに比して嶋野さんはおとなしめに感じました。


特筆すべきは笠松くん?

市場のシーンで、側転(人によっては宙返り)するところ、自分で左側頭部をパンチして、そのまま右にバタンと倒れたのに、何かに引っ張られるように立ち上がる…たぶん技の名前とかあるんだろうけど、不思議な感覚になるものでした。

そしてキラキラしてるから目がどうしてもいっちゃう。久々に笠松くんのアラジンが観たいわぁ。


観劇後の一杯。

こちらビールとかハイボールとかワインとか平日16時から360円だそうです。

売店で買い物したら、シールをいただきました。

大好きな市場のシーンだ❣️