前から気になっていた象印食堂に行ってきました。

なんばに行ったの…🤔10年ぶりくらいな気がする。高島屋の前の信号がなくなっているし、そしていつ出来たんだ?なんばスカイオ(笑)

行列必須なので、予約しました…1ヶ月前に。

予約するとメニューは2種からの選択となります。

【黒毛和牛ステーキと福づくし会席】

•黒毛和牛ステーキ ピンチョス仕立て
•キャベツのメンチカツ
•和牛ロースのローストビーフ 山わさびしょうゆで
•紅茶鴨の山椒煮

メンチカツが美味しいっっ‼︎粒マスタードの入ったソースも最高だし、ステーキも美味しいわぁ‼︎

・蒸し鶏と紅芯大根の塩こうじマスタード和え
・そら豆の白和え
・揚げじゃがいものふき味噌マヨネーズ
・たけのことスナップえんどうの梅和え
・桜麩の白味噌あん
・桜えびときくらげの中華風春雨

•炎舞炊きごはん(ふつう、モチモチ、美人玄米からまずは一種選び、おかわりは何食べても良し。とりあえず美人玄米いきます)
•全国各地 ごはんのお供3種(まかない明太子が神旨)
•わかめのお味噌汁

•お米のアイスクリーム

お米のツブツブ食感があって、めちゃくちゃ美味しかった。

ご飯はもちろんおかわりしました!

なんだかんだ言っても、①が香りも炊き加減も一番美味しかったと思う。

店内には象印マホービンや炎舞炊き(炊飯器)の案内が目につくけど(阿部寛もね)食事は本当に美味しいし、店員さんのサービスもとても良かった。

お茶はセルフサービスですが、玄米茶、煎茶、ほうじ茶(ホットとコールド)を口当たりの良い、ステンレスマグで飲み放題。

家族も喜んでいたし、本当に美味しかったのでまた行きます!