お友だちがミラクルな日を取ってくれました。

【本日の出演者】

エルサ 中原 詩乃

アナ 荒巻 くるみ

クリストフ 南 晶人

オラフ 小林 英恵

ハンス 光田 健一

ウェーゼルトン 石野 喜一

スヴェン 千葉 晃樹

パビー 松下 湧貴

バルダ 松本 菜緒

オーケン 竹内 一樹

アグナル王 鈴木涼太

イドゥーナ妃 川原 晶絵

ヤングエルサ 坂東 璃乃

ヤングアナ 室岡 星愛

【男性アンサンブル】

小田 春樹 助定 亮 小林 優 戸高 圭介 寺尾 聡馬 手島 章平

【女性アンサンブル】

小城 かえで 塩入 彩音 鮫嶋 美里 大西 杏奈 北川 茉莉子 岩井 奈々子 染谷 早紀

【オーケストラ指揮】

太田 巡


最前列センター通路側

最高です❣️

先週末から新キャストデビューが続き、運良くデビュー組で観ることができました。


中原エルサ

LKのナラを観た時に『すごく良い‼︎』と思ったのが中原さんでした。

美人だし、エルサの衣装が映える。

歌もお芝居もデビューしたてとは思えない完成度。

少し気になるところもあるけど、まだ若いし、演じ続けることでバランスが取れそうだなと感じます。

現状エルサ(森川エルサは未見)の中では一番良いなと思いました。


荒巻アナ

見た瞬間『あ、オペラ座のアンサンブルの人だ!』と思う。

幼さやあどけなさはあまりないけど、表情がクルクル変わって、お芝居上手い。

引き込む系のお芝居されます。新たなるヒロイン誕生だ。


光田ハンス(←今回はここを熱く語りたい)

本当に光田ハンスの登板を楽しみにしていました。

想像以上に見た目が良い。

まず背が高い!

喜一さんと並ぶだけでも(身長差が)コント成立。

衣装が映える!

背が高い、顔立ち(ホリが深い)、足が長い三拍子揃っているから見栄えが半端ない。

歌が上手い!

背が高いけど歌うとねぇ…みたいなハンスとは一線を画しているし、良い声で歌うから見た目と相まって最強です。

イントネーションも気になることはなかったし、2幕の裏切るところなんて、イケメンが斜め上を見るだけで物語が成立すると思ったし、氷の上や床の上で倒れるときは、かなり慎重にことを運んでいたり、リフトは神輿を担ぐようだったけれど、全ては計算なんだなと納得するほど最高だった。

横浜ラウルを期待していた方には申し訳ないけど、しばらくハンスで楽しませていただきたいと心から思いました。(できることなら、志音エルサ、海沼アナと観たい)

一見の価値アリアリです。(←誰かに向けて伝えてます)


千葉スヴェン

今日はいつもより幼くてヤンチャなスヴェンだなと思いきや、どうやら本日がデビューだった模様。

南クリストフをお兄さんのように慕っていて、ピョンピョンと後ろ足を蹴り上げて嬉しさを表現したり🤔たぶんタイミング間違えて頭下げたなと感じたところもあったけど、可愛らしさが全面に出ていた素敵なスヴェンでした。

千葉さんって鐘にも出てる千葉さんだよね?


オリキャストも良かった

竹内オーケン

友人の配慮で、2幕は目の前で拝ませていただきました。

間をわざとズラしたり、声調を変える小技を散りばめ、また客席のいじりにも余裕があって、そうかベテランだもんなと感じさせられました。(←こういうの好きです)


松本パルダ

ヴィーゼルトンとタンゴ踊りながら下手に捌ける際の『オ、レッ』は、松本さんだと必ず吹き出してしまう。

雰囲気とか間の取り方が絶妙。

もうアラジンには登板しないのかしら?観たいんだけどなー。


小林オラフ

一緒に観た友人は『小林さんに限ってはパペット要らないと思う』と言ってましたが、本当にそんな感じw

名人芸の域に入ってます。

この人のオラフは表情豊か(というか小林さんとパペットが同じ顔してる)なので、楽しくて楽しくて仕方がない。小林さんを持ち帰りたいw


南クリストフ

昔から好きなので、採点が甘いことは分かっていますが、さらに良くなっていました。

『温めてあげてください!』が『あたたたためて』とまさかの北斗の拳バリのアタタタとなっていたのはご愛嬌。

南くん、シンバもやって欲しいけど(さすがに無理か)アレンデールでこうやって歌声聴けるのは嬉しい。

記念にこれも撮ってみた。

チケット取れるかなぁ。。

終演後、お友だちと竹芝散策。


今日は良い一日だった。

久々長いレポ書きました。

ご覧いただきありがとうございました♪