令和6年観劇初めです。

初日の文字が光っていました。

ゲスト、素晴らしいでしょ?

本日はファンクラブで用意していただけた8列センター✨実はセンター席をもらえたのは初めてでした。

クリエの8列、最高。

近い、観やすい、音がエエ。

初笑い祐一郎andフレンズ歌謡ショーでも良い気もした。


着席時のお作法も慣れてきました。

セトリは公開(まだ)されていないようなので、全部は書きませんが(16曲)軽くネタバレします。未見の方ご注意ください。


1.小学校校歌(祐一郎さん)

両手を広げて登場。

『学舎』という歌詞で頭に【?】が浮かび、『ランララーン』で薄笑い(周りは爆笑)となりました。祐一郎さんの卒業校の校歌だそう。


2.パートオブユアワールド(千弘ちゃん)

千弘ちゃんの前世は海女さんだそうです。それを知寿さんは尼さんと勘違いする。(客席、舞台上爆笑)


3.モダンミリーのナンバー(知寿さん)

知寿さんは、アップテンポなナンバーが本当に似合う。モダンミリーで演じている歌手マジーの歌うナンバーです。客席一体となり盛り上がりました。


4.私のお気に入り(アッキー)

アレンジが良くて、なんとも色気のある歌でした。久々に聴いたけど、良い声だなぁ。


ここからはグダグダ?カオス?トーク炸裂。(もぉ告知なんて酷すぎて笑うしかなかった)

まさかの終演予定時間20分オーバーでしたw

なんといってもレスポンス満点の客席。あなたたち優しすぎる。


『愛していれば分かり合える』を千弘ちゃんとアッキーの若者コンビ。『夜のボート』を知寿さん、禅さんの大人コンビで。こういうお楽しみがあるのもコンサートならではですが、東宝さん以外のナンバーももう少し欲しかったのも本音。


でもNot Dancingにも関わらず、祐一郎、禅さん、アッキーのEXILE風グダグダダンスとか爆笑だし、祐一郎さん絶賛の禅さん『スターズ』も良かった。

なんせゲスト4人の歌がノーストレス。


そしてそして、知寿さんのゴットヘルプ(ノートルダムの鐘)が聴けたのは嬉しかった!吹き替え時の裏話もちょこっと聞けたし(本当はあの人だったのかなぁとか)『ハローと言いながら回って』と言われ、その場で回った知寿さんは可愛いし、その知寿さんに『マイクの前でしてよ!』と怒ったディズニースタッフに『舞台俳優なもんでね』と言い返した知寿さんも楽しすぎる。


アンコールは、キテレツ大百科エンディングの『はじめてのチュー』祐一郎ver。

相当かっ飛ばす祐一郎さんをアッキーが非常に心配していたけど…たしかにコレは…。歌もフレンズより3、4曲多いので…喉大丈夫だろうか?


ポスターも光り輝いています。

こちらのコートは舞台上でも着用。

67歳?奇跡の人だわ。

大阪公演も行く予定。(平方くん、圭吾さんに男性が変わる)

今からとても楽しみだわ。

最後、知寿さんのご挨拶にあったように『日常を楽しみつつ、一歩ずつ前に進んでいこう』と思う観劇初めとなりました。