10日ぶりの休日です。

本当はアラジン(最前列センター😭)行くはずでしたが…行けませんでした。

お昼を食べてすぐ近所のパン屋さんへ(近頃食欲倍増中)
お気に入りのアップルパイを購入し、明朝用のイギリスパンを買おうと思ったら棚になし。
レジの人に尋ねると、今ちょうど窯から出したところなので少し冷まさないと…と申し訳なさそうに言われました。

😩残念

するとお店の奥から『一本ままなら大丈夫だよ!』と職人さんの声が。

レジの人は、切ってもないパンじゃ嫌ですよねぇ…と言われるも、私全然平気です。
どちらかというとスライスして欲しくない派なんです。
しかも窯から出したてのパンなんて、手でちぎって食べますがな〜!!

ものすごい熱気のイギリスパン一本を抱え、自宅までダッシュ💨(←もちろんパンは紙袋に入ってます)
焼き立てパンの香りが家中に広がり、幸せ気分。熱々のイギリスパン、最高です。
アップルパイもサックサク生地に、シナモンが効いたリンゴが美味い!

なんでもないお休みの日ですが、こんなことでも幸せになれた1日でした。