伝家の宝刀『前予』しました。
前予したくなる布陣だったのと、たまたま有給が取れたこと、半年間頑張っていたあることが無事に終了したので1人打ち上げ的な気持ちで。
でもその時は櫻木くんが入ったことは知らず、気付いたのが夕方遅くだったので、前予した私GJ!自分を褒めた。そして天にも昇る心地で浮かれる(笑)
【本日の出演者】
ジーニー 瀧山 久志
アラジン 島村 幸大
ジャスミン 岡本 瑞恵
ジャファー 勅使瓦 武志
イアーゴ 嶋野 達也
カシーム 萩原 隆匡
オマール 戸高 圭介
バブカック 白瀬 英典
王(サルタン) 吉谷 昭雄
【男性アンサンブル】
蔦木 竜堂  前田 員範  高橋 徹  佐々木 玲旺  永田 俊樹  菊池 俊  川村 英  櫻木 一馬  ハンドコアクアリオ  安東 翼  廣野 圭亮
【女性アンサンブル】
相原 茜  水田 菜月  川田 菜々子  村上 今日子  加藤 久美子  相原 萌  松本 菜緒

注意ここから先は、個人の先入観と偏見に満ちた文章が続きます。
注意本作品を心より愛する方、特定出演者のファンの皆様のお心やお気持ちを傷つけるかもしれません。
そのため、この先はお読みいただかないようお願い申し上げます。

言ったからね、私。

前予なんで、トチリ席です。
案内のお姉さんが神で、『センターブロック下手通路横をご用意します』と。(←たまたまとはいえ、下手好きにはたまらなかった)
前は事故席だし、視界に邪魔はほとんどない。
前予バンザイ🙌

タッキーのジーニーを観たのは何ヶ月ぶりだっけ?(確認したら2017年12月27日以来だった)
タッキー自身は5ヶ月ぶりだけど少し締まったかな?
タッキーも長丁場、鉄人レース中ですね。今日は多少調整が感じられましたが、久々にストレスなくジーニーを満喫できました。
なんの不安なくFLMを楽しむって、実は意外と難しい。
台詞の言い回しが早い(テンポがいい)のが少し気になりましたが、終演時間は掲示の通りだったので、久々だからそう思っただけかも。

島村&岡本コンビはテッパンでした。
ちょっとした掛け合いも息ピッタリ、真実味があるし。歌も無論ノーストレス。

久しぶりの白瀬くん、萩原さんも完璧なのでノーストレス(笑)ここもね、このところストレスフルだっただけに、有り難やって感じでした。

嶋野イアーゴは初見でしたが、ウケまくり。いつからかオマールとイアーゴは同役者枠になったみたいですね。
オマールよりは良かったと思います。

楽しかったなぁ。
女性アンサンブルも豪華だったし、歌える人が多いとこんなにも臨場感が違うんだと感心しました。
記念日が近いからなのか、キャストが揃ってるんですよね、今年。(昨年は思い出したくないほどアレだったけど)
とりあえず来週のチケットを先行で取っていますが、不安要素がないわけではないので、保留してます。

さて。
全国の櫻木ファンの皆さま(けいさん)お待たせしました。
櫻木くんは相変わらず美しかったです。
まず櫻木くんをガン見するには、1幕は下手、2幕は上手が良いです。ちなみにカテコは(今の枠だと)上手最端が立ち位置です。
個人的に見所と思ったのは、1幕冒頭にアラジンを盗っ人と呼びカシームに刀をむけ、悪態をつく。(←口元歪めます)FLMでは、お札をボンって出します(が、今日は出なかった←今までも何回か出ないことアリ、難しいのかも)2幕は三兄さんたちに刀を売り、ハイアドでは、七面鳥を持ってます。ラストでは、ジャスミンを助けようと勢いよく走り出しそうな松本さんの手綱を握ってます(←肩を抱いてる)
ダンスは完璧なんだけど、髭もないし涼しげで全くむさ苦しくない。どちらかといえば、シャワー入ってきました系のこざっぱりした感さえあり、髭面アンサンブルではプリンス感が漂ってます。

オマールとかどうかな?
アレなら私、大歓喜。通っちゃうかも。

いやぁ、一日一善してて良かった。(←座右の銘)
日頃の行いって大事だなと改めて感じます。
プリンアラモードフラペチーノも甘酸っぱくて美味しかったし、充実した有給休暇となりました。