今日の観劇、思い出しただけで幸せな気持ちになれる良い観劇でした
{0A0A3C84-5CAA-4386-ACAA-F16CA3636D48}【本日の出演者】
ジーニー 瀧山 久志
アラジン 笠松 哲朗
ジャスミン 三井 莉穂
ジャファー 本城 裕二
イアーゴ 町田 兼一
カシーム 松島 勇気
オマール 嶋野 達也
バブカック 白瀬 英典
王(サルタン) 石波 義人
【男性アンサンブル】
蔦木 竜堂  前田 員範  清川 晶  提箸 一平  沖田 亘  佐野 隼平  水原 俊  南 圭佑  ハンドコ アクアリオ  林 晃平  渡久山 慶  廣野 圭亮
【女性アンサンブル】
相原 茜  白川 萌花  金 友美  小野 日歌里  加藤 久美子  相原 萌  加藤 あゆ美

注意ここから先は、個人の先入観と偏見に満ちた文章が続きます。
注意本作品を心より愛する方、特定出演者のファンの皆様のお心やお気持ちを傷つけるかもしれません。
そのため、この先はお読みいただかないようお願い申し上げます。

言ったからね、私。

本日は最前列センターちょっとだけ上手寄り。
アンサンブルから仙名さんや渡邉さん、松本さんが抜けちゃったのは悲しいけど、カシームに松島さんが(なぜだか)戻って来てくれたし、難ありだったジャファーが本城さんになったし、カトクミさんも戻って来た。
なんといっても瀧山さんがジーニー良いじゃん、良いじゃん。

初見の嶋野オマール。
アクが強く小芝居が多い松島さんや白瀬くんの中にいると、押され気味ですが…でもイケメンだし、柔和的な存在で個人的には嫌いじゃない。
ただ歌はもうちょっと頑張らないと…飲み込まれちゃってるし。ただオマールだけに(笑)可愛いから良いだろう。

久しぶりの本城ジャファー
2幕ラストに近い場面での帽子が…ヤケに大きく感じて違和感があるけど(牧野さんや枡川さんだとあまり気にならない)でもやっぱり上手だったと気づく。
牧野さんとの一騎打ちだと、なんとなく馴染めなくて嫌だったけど、某ジャファーを観たからか…すごーく満足出来ました。
ロングトーンは上手だし、小憎たらしい部分とお茶目な部分もあって大笑い。

久しぶりの町田イアーゴ
町田さんをイアーゴで観るのは、結構久しぶり。
酒井さんのどことなく憎めない愛嬌あるイアーゴとは一線を画している役作りですが、笑いを取るのが仕草とか表情ではなく、台詞の言い回しやイントネーション。愛嬌のある顔立ちではないからね、これはこれで良いかも。
今日は高校生団体が恐ろしいほど入っていましたが、上手に笑いを取れていました。

三井さんがやや疲れてる気もしましたが、笠松くんは相変わらず熱い役作りだし、石波パパはさすがの安定感。歌が上手くなってる気もするんですが(笑)
アンサンブルの相原姉妹を同じ板の上で観るのは、いつぞやのソンダン以来。同じ顔だーと笑いがこみ上げてきました。

最後に瀧山ジーニー
声ツヤツヤ
冒頭からガッツリ視線をいただき、思わずうなづいてしまい、隣の友人が爆笑する。
やっぱり大好き〜!!!
省エネ部分は少なかったし、思い出すだけでもニヤける(←病気です)
歌の調子が良いと、演技は抑え目なのは仕方ない。声色を巧みに使い、耳福な時間を過ごせました。ありがとう、タッキー。
こんなに楽しいと、またすぐ行きたくなっちゃう
次の観劇予定は記念日週。…タッキーだと嬉しいな。。

本日のランチはカレッタ内の鼎泰豐。
小龍包4個ついて、ランチ1199円はお得でした。
{8F2FEFF3-9F6D-4362-B043-EBD263DBAC06}もちろんチケットサービスも
{79891601-570D-40C6-B77C-7D80FEDF2A3D}ミニ杏仁豆腐。
お腹も心も大満足な1日となりました。