本編は無事に終わり、いよいよお楽しみの「みんなで歌おう」イベントです。

先着200名限定、休日のせいもあり混雑しています。

私は2グループ。3列目のセンター席が割り当てられていました。


着席するとアップ最前列ではありませんか!メガネなくても俳優さんたちの表情が良く見えますドキドキ


司会進行は有賀光一さん。名古屋も有賀さんでした。爽やかで軽妙なトークで盛り上げてくれた素敵な俳優さんです。その他、品川芳晃さん、田井啓さん、小野功司さん、杏奈さん、長島祥さんが担当してくださいました。


まずはストレッチから(アモナスロ川原さんが駆け抜け大爆笑☆)、発声練習と続き、いよいよ歌のレッスンです。

『神が愛するヌビア』の特別ヴァージョンでした。大きな歌詞カードが舞台正面に立っています。

奇数列は男性パート、偶数列は女性パートにわかれます。この女性パートが難しいあせる私は運よく男性パート音譜いつも車で歌っているので、なんとかイケそうです。


しかし参加されている皆さん、スゴイですね。ガンガン歌っています。練習すること数回、ちょこっと休憩を入れたらもう発表会です。

「では準備しま~す」有賀さんの声がかかると、正面の歌詞カード両脇からえっぬっと黒い手が!なんとスタッフさんが後ろで大きな歌詞カードを支えてくれていたんです。汗ありがとうございます。ホントに感謝します。


1グループから順番に発表です。

照明が入り、音楽はオーケストラです音譜隣の同僚も「スゴイ!スゴイ!!」と大興奮ビックリマーク

いつもは後ろに並びますが、今日は最前ネヘブカポジションに立ってみましたにひひよぉし、歌うぞっ!!気合いをいれて歌ってみましたキャッ☆振りもしたかったけどさすがにできませんでした。…恥ずかしくて。。。


アッという間の出来事でした。でも楽しかったぁ…。最後にみんなでもう一度歌って終了となりました。

最後に座席後方にファラオ岡本さんが紹介され(ずっと見ていたそうです)拍手!そしてイベントの看板を持ってアモナスロ川原さんが再登場グッド!みんな大喜びです。

個人的には品川さんにからかわれていた小野さんが楽しかったです。皆さん、仲が良いですね。すごく伝わってきましたよ。


アイーダは5月6月もイベント目白押しです。プレステージトークは行ってみたいですね。さすがにダンスイベントは無理かなぁ?

色々あったけど、終わり良ければ全て良し合格大満足の1日でした。


外へ出ると18時です。何やかやで、2時間近く楽しませていただきました。

隣の日テレ広場でもイベント中です。


御嬢さんの邪な毎日-20100429180914.jpg