2020/05/13 | YUIのHAPPY子育てLIFE*

YUIのHAPPY子育てLIFE*

二児の母です。
家庭学習の覚書です。

田舎暮らしの為受験は考えていませんが、できる限り親子で頑張ります。


子ぐま1号
学校の課題
(スイッチオンさんすう4ページ、国語プリント4枚、算数ドリル1ページ、書写、図工、音読)
石井式 漢字練習帳 2ページ
四字熟語
漢字読みドリル
英語ライティング

子ぐま2号
こぐま会 おけいこカード02
 位置の記憶 
こぐま会 シーソーセット
こぐま会 おけいこカード04
 交差点の曲がり方、地図上の移動、積み木の数、数の多少、同異
三角カード
こぐま会 ひとりでとっくん365 04  3枚
ピグマリオン 点描写3 7ページ
ひらがな はじめての書き方教室 な、に
学研 おんどく 3〜4歳 6ページ


1号は今日も学校の宿題を進めてもらいました。
絵を描く宿題とかあるんですけど、これは学校始まってからでもいいのでは?と思います。
家から出られないのに外で春を見つけようとか。。
ちょっとどうなのかなと思いますが、一応宿題なので。。
2号は日々の成長がすごいです!
昨日出来なかった事が今日はできてる!みたいな感じで、ちょっと感動です。




明日も頑張ろう!