きのこの夢 | 不羈独立

不羈独立

te amo in aeternum i non dimittet vos

過去記事再掲

 

つか、「こんなもの再掲するなっ!」って感じだけど

許してやってちゃぶ台な♪

 

 

 

 

ある日、「きのこ」の夢を見た

 

当時のブロ友さんのコメントで
「背中にしめじが生えた夢をみた」
という一文があったので
それが影響したのかも・・

 

その夢の内容は・・・・・・

 

 

 


その日、いつものように朝起床したら
 なんと股間に「エリンギ」が生えていたびっくり

 

 

 

(いやいやバカな・・)

 

 

と思いつつ、改めて確認してみると


やっぱりエリンギが生えている・・ガーン

 

 

(どーゆーこと?)

 

 

突然ハタと思いつく
そういえば、最近見たニュースで
珍しい病気がはやっているという特集をやっていた

 

なんと


キノコやカビの胞子が人間の体内に入り
その人の血液型やリンパの型が胞子の型と一致すると
身体のあちこちからキノコやカビが生えてくるんだとか・・びっくり

 

 

(いやいや・・そんなバカな・・)

 

 

頭の中はプチパニックだ・・
何はともあれ、仕事にはいかないといけない
でもその前に、やっぱ病院に行くべきか・・・・

 

そう考えた時

 

テレビで見たニュース映像が甦る
その病気について、どこか得意気に説明する医師の背後に
たくさんの「ホルマリン漬けのキノコ」が並んでいたシーンを・・・・

 

 

(き、切っちゃうのか??)ガーン

 

 

確かにオッサンとはいえ、
やり残したことはたくさんある

(ような気がする)

 

 

いくらなんでも、
今このタイミングで切られてしまうのは何とも切ないショボーン


どうしようか悩んでいたら
目ざましアラームの音で目が覚めた・・・・

 

 

 

恐る恐る股間を確認・・・・キョロキョロ

 

 

 

「ほっ♪」ニコニコ

 

 

 


ちゃんと元通り

 

 


「なめ茸」が生えていましたとさ♪爆  笑

(って、誰が「なめ茸」やねん!)