那覇の車窓から ~ 「県庁北口バス停」編 | 不羈独立

不羈独立

te amo in aeternum i non dimittet vos

今回はちょっと気分を変えてバスでの出来事!

 

 

とある客先に出向していた時、通勤にバスを利用していた
中でも沖縄バスの27番がお気に入り♪

(まったく関係ないけどキョロキョロ)

 


その日は遅くまで残業し、

帰りは終バス時間近くになってしまった

 

んで、やっと目的のバスが到着しそれに乗ろうとしたとき・・・


俺は先頭に並んで乗車しようとしたのだが
ステップに足をかけて整理券をとろうと手を伸ばした瞬間
突然、横合いから見知らぬオヤジが割り込んで乗ってきたびっくり

 

伸ばした手が偶然オヤジの腕に当ってしまい、

俺は咄嗟に「あっ、すみません!」と謝った
(100%、向こうが悪いんだけどね)


ところが、そのずぅずぅしいオヤジは何を勘違いしているのか

 


「ンガッ!」ムキー


 

という表情でにらみつけてきやがったのだ


俺は一瞬ブチきれそうになったが、

揉め事が嫌いな奥床しい(?)性格なので
とりあえず無視してバスに乗り込むことにした


その後、バスの中でもそのオヤジは背後を振り返りながら、

ず~~っと俺をニラみつけてくる
(いい加減イライラしてくるくらいしつこい)


何とか無視してやり過ごしていると、

そのオヤジは某バス停で下車していった


バスから降りてもしばらく俺のことをにらんでいるので
何かやり返してやろうと思い、とっさに思いついた

素敵な反撃手段・・・

 

 

 

 

 

 

 


それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「最高の笑顔★」てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

走り去る車内から、

そのオヤジに「最高の笑顔★」を見舞ってやったドキドキ
(ハタから見るとかなり無気味だったと思うが^^;)

 

そのオヤジも自分が馬鹿にされたと理解できたらしく
顔を真っ赤にして握り締めたコブシを震わせている

 

 

(何でお前が怒んねん!バーカっ♪)口笛

 


怒りまくっているオヤジに「最高の笑顔★」

向けたままバスは夜の国道を発車して行った

(空にキラキラお星様~♪)

 

 


じゃ~な、オヤジ!
ちゃんと顔洗えよっ♪
歯ぁ磨けよっ♪爆  笑

 

 

 

さて
突然ですが、ここで問題
夜のバス停でまかり通る理不尽!

一番の被害者は誰?(下記から3択)

 


①割り込まれたオッサン(俺)
②割り込んだオヤジ
③「パレットくもじ」で自動ドアに挟まれていたあんちゃん(エキストラ)