華僑の教え | システム運用便り

システム運用便り

システム運用の会社を経営しています。業務のことから日々思うことまで、つれづれなるままにつづるBlogです。

土曜日は本の紹介です~


三国志から始まり、春秋戦国、十八史略など、陳瞬臣の中国の歴史物にはまり、

それが講じて、学生時代のころ、バック一つで、中国には何度も行きました。


そんなバックボーンがあるので、ふと目に留まった本です。



いわゆる成功本にありがちな、


「ついてると唱えればついてる」


という怪しげな奴ではなく、



なんとなくあいまいに生きていける人生ですが、


自分がどういう人物でどこに向かいたいのか?


信念をはっきり定めて、生きていくにはどうすればよいのか


その為の手法が書いてあり、大変タメになります。



・自分が何をやりたいのかわからない!

・ぼーっと生きてきたが、もっと生きがいを持って人生を送りたい!


なんて人にお勧めですよ。


読みやすく、内容はすっと頭に入ってきますが、

タイトルに似合わず、手堅い本です。


小方 功
華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え