先日、10年ぶりくらいに歯医者に行きました。
どこの歯医者が良いかまったくわからないので、
仕事の合間にいける、オフィスの近所でチョイス。
歯医者はあまり良い記憶が無いので、
もし、ぶっきらぼうな、嫌な感じの先生だったら、
前掛けつけられてても、そのまま、帰ってやろうと、
意気込んで、行きました。
まずは、歯の診断という事で、軽く歯を見てもらってから、
レントゲンをとり診察台に戻ると、
診察台にモニターがついており、
今採ったレントゲン写真が、モニターに表示されている。。
うぉ、知らないうちに、歯医者も進んできたなぁ~
と感動。。
レントゲン写真で様々な角度から、今の歯の状態を説明される。。
そして、虫歯の治療に入ったのですが、
「水しぶきが飛ぶので、顔にタオルかけますね」
「はい、どこどこの歯を、どのくらい削ります。
神経に届かないと思うので痛くないと思いますが、
痛かったら手を上げてください。」
「削った箇所を消毒します」
ひとつひとつ、動作のたびに説明が入る。。
みょう~に安心感。。
うむぅぅ。。
歯医者も随分変わったもんだなぁ。。
昔の歯医者は、ぶっきらぼうで、説明も何も無く、ガシガシ歯を削っていくイメージあったけど、
当たった歯医者が悪かったのでしょうか?? >_<
さて、そんな歯医者を終えて、
あるシステムを構築中のお客様と、
構築後の運用のご相談。
構築は、別の会社さんがやっているのですが、
「構築のスケジュールどうなってます?」
「システムの構成の情報きました?」
「本番稼動まで日数ないですけど、間に合いそうですか?」
など、色々質問して行くも、構築会社から一切情報が出てこないとお嘆きの様子。。
あいたたた~
歯医者より、遅れてます。。。
説明もされず、不安に思っているお客さんは、まだまだ多いんじゃないかと思います。
そのような場合は、弊社にお問い合わせください。
親切丁寧に対応させていただきます~。。
あ、最後は、宣伝になってしまいました。。。
では、また