8月のコンクール、プログラムや参加票など届きましたが、出られるのかどうか?


ばね指なりかけの指。どのくらい回復できるか分からない。

親しい人達が心配して下さって、私のストイックな性格をご存知だから、無理禁物!今は休んで!と注意されましたキョロキョロ

T音大の先生(習っていないけど親しい)からは、「治って復帰したら、前より悪くなった人もいます」と教えて頂きました。ピアノ奏者をよく診ている医師を見つけて、どのくらいで練習して行けば良いか、よく考えてもらうのがベスト。

お習いしている音大の先生からも、指を休めるように言われました。「合う弾き方を考えます」と仰って頂きました。


みんなからご忠告受けて、

あ…えらいこっちゃガーン

思ってた以上に深刻かもしれないと気付きました。

関節カクカクするけど、ピアノ弾けるし、そんな大したことないだろうと思っていました。コンクールも欠場なんて考えもしないところでしたわ。

皆さんに感謝です。


秋には出演依頼を頂いているのがあるので、それは出られるように調整したいです。

コンクールはそんな重要ではない気がして来ました。人生かけてはないですしね。