今日はぐだぐだ言います汗うさぎ


コンクールの予定。

出場回数、昨年度の半分くらいに抑えたつもりなのに。時期が重なって、下手したら毎週コンクールになりうる月もあります。

昨年度は沢山受けたけど、良い具合に月1ペースで分散されてたんですよね。

受けたい本命のコンクールも諦めるかもしれません。

気力の維持が…。家族への負担も考えると、なかなかにしんどい魂


動画審査もあるけど、これ結構ストレスになるので、なるべく避けたい。動画はやり直しキリがない。会場審査なら1回で済むことが、何回も何回も弾いて、「今の良かった!」と納得して聴いてみたら、ノイズがいっぱい入っててボツになったり。

大変なので、弾きあい会で上手く行った時の動画を提出した事もありますよ。


「〜コンクール、ここの予選出ます」とコンクール仲間に言ってしまったのは、やっぱり受けよう。

その方の演奏、まだ生で聴けていないから聴きたいし、「また会えますね!楽しみです」と言って下さったから。


一つ減らすかな〜。取り敢えず予選だけ受けてみるか。ギリギリまで考えよう。


昨年はコンクール初挑戦でワクワクして勢いがあったけど、今はのんびりしたい気持ちが強いです。

ずっと本番の為にずっと同じ曲演奏するのって、疲れちゃうわ〜絶望完全オフの月をもう少し入れないと。



それなのに出演依頼が来るとやる気が出て、「是非出させて頂きますおねがい」と受けてしまうという。

新曲は、それに向けて練習中です。

レッスンはこの曲も受けたいな、練習しとこうかなルンルンと思ったり。


しんどい〜て言ってる割に、自分でノルマ課して詰め込もうとしてるやんキョロキョロ

……私、怠けるの苦手なのかも。