大好きな建築の(設計士さん)ホールで演奏させて頂きました。

人工的なものと自然なものが融合しています。

人と自然の共存、そんなテーマがいつも浮かびます。


窓からは緑いっぱいの庭。

気持ち良く弾き始めましたら……

ハエが飛び回っている!! しかも大型のハエガーン

虫苦手です。ハエは嫌いな虫TOP5に入っています。

それでも何とか弾いておりました。

心の中は取り乱し、やはり変な音をポロポロ出してしまいましたわ。

再現部入る直前、4:33辺りで事件が!?

左手だけ弾く所で、目線を落とすと…

左の白鍵にハエとまってる!

ぎゃー!いやー!ハエおる!

ビクッとなって叫びそうでした。ビクッとなったの僅かですが動画で確認できます(笑)


いつもハエいたら10mダッシュで逃げますが、演奏中…しかも再現部に差し掛かるいい所ルンルン逃げる訳にはいかない。

内心は騒がしかったですが、何とか静かに弾き切りましたε-(´∀`;)ホッ

何があっても音楽は止めない。演奏家の心得は守ったつもりアセアセ

良いハプニング対策にはなりました。

ハエと共演することある〜はてなマーク爆笑


ドキュメンタリー番組で、戦場で弾丸が飛び交う中ピアノを弾いているのを見たことがあります。

ハエごとぎで騒ぐなんて。死ぬ訳じゃあるまいし。

もっと集中力を鍛えなければメラメラ反省。



この日はブロ友さんとやっと会えて嬉しかったですおねがい演奏も初めて生で聴かせて頂きました。もう半年以上ニアミスで…念願叶いました

終わってからもっとお話したかったんですが、子供のお迎えで直ぐ帰らねばならず汗


音楽で素敵なご縁がいっぱい。

もう一人、お会いしたい方もいらっしゃったのですが、途中で帰られてタイミング合わなかったです。

またいつか、お会いできると良いなぁ照れ