朝は乳がん検診。

2年前にエコーで腫瘍が発見されてから、要定期検診。

今回はエコーと、初めてマンモグラフィをしました。マンモは「激痛」と聞いたので覚悟していましたが、何とか耐えれる位で、素早く撮ってもらえるから大丈夫でした。

エコーで写っていた腫瘍は、マンモでは見えません。エコーで受けていて良かったです。

腫瘍の大きさは変わりなく、「良性ですね!」と、要検査は今日で無事終了。後は年1回受けて下さいとのこと。


検査を待つ間、待ち合いではディズニーアニメの『美女と野獣』が流れていました。子供の頃から好きで、大人になって観てもいいですね〜。

登場して間もなく、野獣の心の優しさが垣間見られるシーンがあったんだなと気付きました。

野獣のように短気で怒りっぽいと損ですね。

夫から嫌がらせみたいな事がまだ続いていて、負の感情に陥りそうですが、優しい気持ちでありたい。



通院前と、帰ってからピアノの練習。

今日の練習で、大分まとまって来ましたニコニコ

後は上手くいった所の成功率を上げないと。


ポンセのintermezzoは難航しています。

違う楽器が出て来ますが、そのような音にならなくて。

時間かけて練習します。