忙しくなるのでコンクールは暫らくオフシーズンに入ります。

決算処理で仕事バタバタ。

子供の入学で家もバタバタ。

体のメンテに時間をかけます。


毎週、整骨院通い。

少しでも時間あったら練習したくなるけど、たまには休まないといけませんねあせる仕事忙しくなると背中と腰が張って痛い。


早寝。

眠くなるのが早くて、日付け変わるまでには寝ます。途中、腰痛で目が覚めるから、やっぱり整骨院まだまだ行かないと。


髪のお手入れ。

ずっと前にブリーチしてダメージがあるから、カラーの時にはトリートメントもしっかり美容院で入れてもらっています。

この間、初めて髪質改善専門のお店でトリートメントしてもらったら、しっとりツヤツヤストレートに劇的に変わりましたおねがいやっぱりスゴい!3日経つと少し元に戻っちゃいましたが、マシにはなっていて改善されたのは分かりました。

酸熱トリートメントはやらないです。

いつも担当の美容師さん(店長さんです)が「この髪質だと、酸熱トリートメントの効果は出にくい。同じ髪質のお客さん何人かしましたが…。高い料金払って変わらなかったら勿体ない。縮毛矯正の方がいいです」と仰っていました。

髪多くてうねるので、ブリーチした部分が無くなったら矯正しようかな。


ウォーキング。

雨の日と暑い日以外はウォーキング通勤。何年も続けています。片道3km弱。

ウォーキングのお陰か、便秘知らずになりました。昔は何やってみても便秘だったのがウソみたい。1日2回排便ある時もあります。

低血圧と貧血で朝辛い日も、歩くと楽になって、体が整うように思います。


ピアノ練習。

最近は様々な事情で長時間できなくなって来たので、1日1~2曲を集中的にします。

コンクールがないと譜読みが捗ります。

ラヴェルのコンチェルトは、壁を突破できて残り2ページ程。ゴールはあと少し!