7月に発表会があります。

先週のレッスンで、どうしますか?と聞かれました。

今から新たに曲するのは大変かも。

コンクールも続ける予定だし。

ラヴェルのコンチェルト前半にしようか…

悩んでたら、「ノクターン12番で出てみたら?」と先生。


うわ〜12番ビックリマーク 

12番弾く運命なのか凝視極めるノクターン。


この曲は4月のノクターン会というイベントで発表したら終わる気でいました。大変な曲なので練習時間を割きます。12番から解放されたら、ポンセの短い曲に取り組もうと考えていました。


12番は中身エチュードで難しいです。技術要る!

運指を変えて行ってて、弾きやすくする為に試行錯誤して変え、慣れなくて弾き難い状態な現在。

しかし、ショパンのエチュードをする前に、こうした技巧的な曲を弾き込むのは良いかもニコニコ

…って、プラス思考で受け入れて、うわぁーやめといたら良かったと思うけども、案外乗り越えられることを知っているキョロキョロ自信と後悔を繰り返すパターンやん。


…暫く修行の旅に出ます波