パーティー前で忙しい夫が、今日は早く帰れるというので、誕生日祝いをしました。

(ダンスパーティーは、ピアノで言うと発表会のようなもので、先生と生徒が組んで踊りを披露します。パーティー前は個人レッスンが増え忙しくなります)


月1回休みがあるか無いか?という夫に元気になってもらうため、誕生日祝いはお肉ステーキと決まってます。

今年は黒毛和牛のステーキとハンバーグにしました。

しかし、ステーキ肉…ちょっと堅かった泣

夫、美味いとは言わなかった真顔

肉屋まで足伸ばして行きゃ良かったです。

でもハンバーグは美味しかったですよ。


ケーキは夫の好きなレアチーズケーキです。

これは「美味い」と言って食べてました。

ふわふわでクリーミー。

子供はあまりケーキが好きでないので食べず、アイスクリームを食べてました。


誕プレはありません。

新婚の頃まではカーディガンとかあげてましたが。

ある年の誕生日、寒がりな夫のために、ぬくぬくのあったかパジャマの上下セット➕あったかズボン(部屋着)を贈ったんです。

そしたら、一年もしない内に捨てられました汗

パジャマの上だけは生き残りましたが。

断捨離で、あまり着てない服や古いのを片付ける際に捨てたとな。

おまけに「あんな安もん」と言いよったプンプン私の六千円返せ〜むかっ

という悲しい出来事があり、もう誕生日祝いはやらん!と思ったけど、私、祝うの好きなんですよね〜。

で、食べ物しかやらん!と決めました(笑)



誕生日祝いしてたら、ピアノ練習できなかった〜。明日の夜は練習漬け。