引退する訳ではないんですが、

山口百恵さんの『さよならの向う側』を聴いているとそんな気持ちにさせられてしまいます。

最近、頭の中でずっと流れてるんですわ。


山口百恵さんの歌が大好きです!

私が生まれた時にはもう芸能界引退されてて、リアルタイムでご活躍を拝見することが叶いませんでした。とても残念です。

作詞 阿木燿子

作曲 宇崎竜童

そこに百恵さんの歌音譜

最高のトリオですよね〜。


引退経験は、私の場合はダンスになります。

11月の高知大会が最後でした。数年前の今頃ですね。

しかしながら、赤ちゃん育てて職場復帰して、ダンスの競技選手もし、ひっちゃかめっちゃかな状態で、こんな素敵な終わり方ではありませんでした。


はい、さようなら!

もう二度と競技には戻らないわ。


という心情でしたね。。

早く解放されたかったです。

全く休みが無くて、身体もメンタルも限界でしたし。


次に引退というと定年退職かな?

百恵さんのように去りたいな。

やり切って、みんなに感謝して終えたいです。

今の仕事、職場、職場の人達。好きです。

恵まれていて幸せです。