先日ようやく、ショパンNocturneのレッスンを受けました。

最初の1ページ目を丁寧に見て頂きました。

動画はレッスンの数日前。


やはり一人で練習してると、色々間違えてるもんです。

私には独学はムリガーン

レッスンありがたやーおねがい



左手と右手の指使いを変えること。それによって、左手の音が強くならず、メロディを引き立たすことが出来る。

それが一番の収穫でした。



「いつも曲の選び方が素敵やわ〜」と先生に言って頂きました照れ

レッスン受けた曲を振り返ると、私は思わず口ずさんでしまう、歌える曲が好きなんやな!と気付きました。


声楽のレッスンが恋しいですね音譜




にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村