先日、小説の続編を投稿しました。


ショートラブストーリーだった筈が、第5話に来てしまい、今は第6話に取り掛かっている。
もうこれを最終話にしたいのだが。ラストに持って来るまでに、主人公の葛藤や動機が不十分な気がして、新たなエピソードを入れたら膨らんで、なかなか完結しないぼけー

それでも、読者さん達が嬉しいコメントを下さるので、励みになりますキラキラ

 独特な世界観で、一気に読んでしまいました。
 続きがいつも楽しみです!
 設定が凝ってて、しっかりしていて面白い。

中には、同じく物書きを趣味にしている方がいらして、こちらの狙いをいつも的確に掴んで下さったり、拘って書いたシーンを気に入って下さるので、本当に嬉しいですラブラブ

どんどん話が続いてしまいますが、喜んで頂けるならそれでも良いかなニコニコ

大好きな音楽もエピソードに入っています。
ピアノを弾くシーンを書くのは楽しかった音譜曲選びして、このキャラクターならどんな風に弾くかな?と、色んな方のピアノを聴き比べました。
女性のキャラだったこともあり、性格的にも、スピード感のあるマルタ・アルゲリッチの演奏がピッタリ来ました。
まぁ、そこまで詳しい描写は無いのですが、イメージがあるとリアリティーが出し易いので。

村上春樹みたいに(と言うと恐れ多いですがアセアセ)音楽を取り入れて物語を書くのが、やはり好きですね。
常々、音楽からストーリーを起こして楽しんでいます。